注目キーワード

【GONZO/タンバリンマスターゴンゾー】世界が注目するタンバリン芸って?余興向けのタンバリン講座やコラボ動画を紹介

次に紹介するのがボーカロイド曲の中でも最も有名であろう千本桜をタンバリン演奏したものです。

千本桜は少しテンポの速い曲ですが、それに合わせて体を激しく動かしながらタンバリン演奏をしています。

ぽっちゃり体系ですので、それも相まって後半ではびっしょりと汗をかいていますが、それでも最後までキレのあるダンスでした。

他の動画でも同じようにキレのあるダンスをしながらタンバリン演奏をしていますが、ずっとぽっちゃり体系を維持しているのには驚きですね。

タンバリンマスター「ゴンゾー」タイムズ・スクエアに現る

Crazy Funny Japanese Comic Dancer – Tambourine Master GONZO 2013 タンバリンマスターGONZO フレンズ2013(仮)

こちらの動画はゴンゾーがタイムズ・スクエアの路上でゲリラライブをやったときの映像です。

最初は気にも留めずにいた観衆が、ゴンゾーがタンバリンを鳴らし始めたら徐々に彼に注目していきました。

最初はTシャツにジーンズという恰好でしたが、その後に服を脱ぎ始めた時の観衆の反応も面白いですよ。

ゴンゾーが海外で注目されるようになったきっかけの動画でもあるので、興味がある方はぜひご覧ください。

タンバリン講座でタンバリンマスターになれる!?

ゴンゾー流・手が痛くならないタンバリンの持ち方・叩き方!【ゴンゾーの誰でもタンバリン】

タンバリンマスターゴンゾーのタンバリン芸は宴会芸でも使えるでしょう。

しかし、ゴンゾーのようなキレのあるタンバリン芸を習得するのは難しいかもしれません。

動画ではゴンゾー流タンバリンの叩き方などのタンバリン講座もあるので、興味がある方はぜひご覧ください。

それ以外にも公式サイトではタンバリン教室なども開いており、子どもや興味があるという大人にもおすすめです。

授業料は1回10人当たりで2万円と交通費ですので、安く教えてもらえるかもしれませんね。

色んな人たちとのコラボ動画も面白い!?

『脳漿炸裂ガール』×自由の女神と突然タンバリンFeat GONZO

またゴンゾーは企画などで色んなコラボ動画も配信しています。

芸能人とのコラボだけでなく、一般の人とのコラボもやっているのでとても面白いですよ。

他にも突然タンバリン演奏をしてみたという動画もあり、こちらは一般の人たちと一緒にタンバリン演奏をしています。

興味があるという方はコラボ動画もぜひご覧ください。

世界に通じる日本のタンバリン芸は必見!

【タンバリン演奏】残酷な天使のテーゼ by ゴンゾー【踊ってみた】

今回はタンバリンマスターゴンゾーについて紹介してきました。

漫才やトークなどで笑わせるのではなく、タンバリン演奏をして笑わせるという一風変わった芸を持つタンバリンマスターゴンゾー。

世界でも面白いコメディアンとして話題になっていますが、やはり言葉を使わないため面白さが伝わるのでしょう。

彼の芸の曲はレパートリーも多く、世界中の誰もが知っている曲などもあるので、馴染みやすいというのもあるかもしれません。