注目キーワード

【ユリコタイガー】事務所や収入は?イタリア人コスプレイヤーの素顔に迫る!おすすめダイエット法とアニメ愛も動画でチェック

エレオノーラが来日したのは2013年6月。当時は日本語が全く分からず、7月から日本語学校に通い始めます。

しかし、その傍らコスプレ活動も怠りません。

7月のワンダーフェスティバル通称ワンフェスに「すーぱーそに子」のコスプレで参加。

セクシーな衣装が話題となります。この頃から「YURIKO TIGER」を名乗り始めます。

さらに、続く8月のコミックマーケット通称コミケや、9月の東京ゲームショウでもコスプレで参加し話題となります。

そこから「美人イタリア人コスプレイヤー」としてメディアに度々登場するようになります。

タレントとしてのユリコタイガー

https://www.instagram.com/p/BvMhaQ-AOLW/

ワンフェスやコミケでのコスプレが話題となったユリコタイガー。

その後、フジテレビの「バイキング」や日本テレビの「ズームインサタデー」などに取り上げられます。

これによって、ユリコタイガーは本格的にタレントとして活動し始めるのです。

事務所はどこ?

当初、ユリコタイガーをマネジメントしていたのは、ドリームネットワークスという事務所だったようです。

しかし、ドリームネットワークスという事務所は今は活動していないようです。

その後、ユリコタイガーが所属したのはTWIN PLANET ENTERTAINMENTという事務所。

このTWIN PLANET ENTERTAINMENTは、鈴木奈々南明奈GENKINGなどが所属する大手事務所です。

所属事務所が無かったユリコタイガーのタレント性をいち早く見抜き、スカウトしたのでしょう。

タレントとしての実績、収入は?

https://www.instagram.com/p/B5LHC2tirzi/

タレントとしてのユリコタイガーは、前述のテレビ番組を皮切りに、イベント雑誌のグラビアに引っ張りだことなります。

CMや広告キャラクターとしても起用され、さらに2019年には熊本市の観光アンバサダーに就任します。

これは、熊本市がイタリアの現地法人と連携協定を結んだことにより、イタリア人のユリコタイガーが注目されたため。

同時期にYouTubeチャンネルも開設し、YouTuberとしても活動し始めます。

そんなユリコタイガーですが、収入が気になるという人も多いです。

しかし、当然ながら年収などの情報は公開されていません。

ある試算では、YouTuberとしてチャンネル開設以来92万円を超える収入があったとされています。

TWIN PLANET の給料は歩合制なので、数々のイベントで活躍しているユリコタイガーはそこそこ儲けているのではないでしょうか。

YouTuberとしてのユリコタイガー

【自己紹介】ユリコタイガーです。コスプレイヤー ? オタク ?

2019年1月9日に開設されたYouTubeチャンネル「ユリコタイガー」

2020年5月現在で9万人近いチャンネル登録者がいます。

実は、以前からイタリア語でのYouTube活動をしてきたユリコタイガー。

満を持しての日本語でのYouTube活動開始となったわけです。

果たして、日本語のチャンネルはどのような動画がUPされているのでしょうか?

コスプレ動画が多いと思いきや…

初デートはどこまでOK?日本人とイタリア人の違い!!

もちろん、コスプレイヤーが本職のユリコタイガーですから、コスプレをした動画も多数

エヴァンゲリヲン」のアスカや、「魔女の宅急便」のキキ、「Re:ゼロから始める異世界生活」のエミリアなどが人気です。

しかし、UPされた動画の多くはゲーム実況だったり、食レポだったり、トークが中心だったりしています。