注目キーワード

【堀江貴文 ホリエモン】YouTuberとしての顔に迫る!時事問題や対談で何を語る?動画できける名言や私生活も要チェック

例えばこのように時事問題についてわかりやすく解説する動画がホリエモンチャンネルでは多くなっています。

この動画の再生数は300万回超えという、驚愕の数字を誇る人気動画です。

中にはこのような動画も

てんちむに料理を振る舞いました

堀江貴文氏は真面目な動画だけでなく、意外にも料理対決や競馬の予想など様々なジャンルの動画を上げています。

例えばこちらの動画は、人気YouTuberのてんちむさんに料理を振る舞うという内容です。

他にも自身がプロデュースする飲食店の紹介や、美味しいお肉の動画、美味しいお酒の動画など、多数のグルメ系動画をアップしています。

それ以外に頻繁に上がっている動画は、競馬の予想動画です。

動画を参考にしている競馬ファンの方も多いかと思います。

それらの動画では普段の真面目な話をしている堀江氏とは違った姿を楽しむことができます。

時事問題や対談動画

ここでは人気の時事問題動画や対談動画を紹介していきます。

人気のビジネス解説動画

ヤフーとLINEが経営統合したらどうなるのか解説します

こちらの動画はヤフー株式会社とLINE株式会社が経営統合したらどうなるのかについて解説したものです。

経営統合の可能性や、メリットデメリットについて、そしてこれからの展望についても動画で語っています。

このように自分で調べても少しわかりにくい話題について徹底的に解説しています。

堀江氏ならではの切り口で本質を突き、とてもわかりやすい動画となっているのでおすすめです。

人気の対談動画

レバノンでカルロス・ゴーンと対談しました(2020/3/6)

こちらの動画は日産の元会長カルロス・ゴーン氏と対談した動画です。

多くの日本メディアが実現できなかった対談を行なったということで、大きく話題を呼びました。

東京から16時間かけてレバノンへ行き、対談を実現させるという行動力は凄まじいですね。

この対談は全部英語で行われ、堀江氏が流暢に英語を話す姿も見ることができます。

堀江貴文の名言

堀江氏はこれまでにたくさんの名言を世に送り出してきました。

波乱万丈な人生を歩んできた堀江氏の言葉には、他の人にはない重みがあります。

ここではそんな堀江氏の名言が聞ける動画を紹介したいと思います。

「情報を集めて行動せよ」

堀江貴文のスピーチ「情報を集めて行動せよ」@近畿大学

この動画は堀江氏が2014年の近畿大学卒業式にて、ゲストスピーカーとして登壇した時のスピーチ動画です。

このスピーチで堀江氏は「これからは権威が当たり前ではなく、あてにならない時代がやってくる」と語りました。

その上で「情報を集めて行動せよ」と学生たちに求めます。

これからを生き抜くためには、自分で情報に触れて、それを考え整理し、発信していくことが大切である、という意味です。