注目キーワード

【メリーミルクの森】プロフィールは?前世(中の人)と絵師も調査!めめめとの関係って?パワー系な一面も動画で覗いてみよう

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=j5TngI3bPkc

作り込まれた世界観の中に佇むVTuberの配信は、演劇を見ているかのような没入感を堪能できることがあります。

メリーミルクもまたそうした配信者のひとりです。

バーチャルシープという設定の彼女は、か細い声と柔らかな口調で多くの視聴者を癒しています。

ゲーム実況や雑談配信といったYouTubeでの活動だけでなく、服飾のデザインまで手掛ける才能がメリーミルクの魅力です。

そんなメリーミルクについて、設定やプロフィール、もこ田めめめめとの関係といった点から探っていきましょう。

設定やプロフィールを紹介

メリーミルクは、花京院ちえりやもこ田めめめらが所属する私立ばあちゃる学園アイドル部の一員です。

最初からアイドル部に所属していたのではなく、個人勢で活動していた経歴があります。

メリーミルクの設定やプロフィールを詳しく見ていきましょう。

絵本の世界から飛び出してきた女の子

メリーミルクは、バーチャルな世界の森に住むバーチャルシープです。

世間知らずなところがある一方、好奇心が旺盛という設定があります。

そんな彼女のプロフィールを簡単にまとめると、以下の通りです。

好きなもの:パン、ミルク、動物さん

身長:125cm

誕生日:12月25日

星座:山羊座

出典元:https://www.youtube.com/

メリーミルクは雪の降る森に住んでいるため、温かそうなワンピースを着こんでいます。

まるで人形のような可愛らしさと羊耳が外見的特徴です。

ファンネームは「ひつじさん」となっており、YouTubeチャンネル「メリーミルクの森」での配信が主な活動になります。

コンビニを「小さなお店屋さん」と呼ぶなど、独特な言葉使いと柔らかな物腰で多くのリスナーから支持されているVTuberです。

オーディションを経てアイドル部に所属

メリーミルクは2020年5月現在、.LIVE(ドットライブ)が運営する私立ばあちゃる学園アイドル部に所属しています。

しかしメリーミルク自身は、2018年3月から個人勢のVTuberとして活動を開始していました。

彼女がアイドル部に所属するきっかけになったのは、.LIVEの第2回VTuberオーディションです。

こちらのオーディションに受かったメリーミルクは、2019年6月10日に.LIVEへの加入を発表しています。

アイドル部所属後も、メリーミルクらしいおっとりとした配信は継続中です。

アイドル部や他のバーチャルライバーグループのVTuberとのコラボも実施しています。

メリーミルクの前世(中の人)と絵師を調査

2020年5月現在、メリーミルクのYouTubeチャンネル登録者数は7万人越えです。

彼女ほどのVTuberになると、ファンの多くが中の人に関する話題に注目するようになります。

メリーミルクの中の人や、デザインを担当した絵師に関する噂をチェックしていきましょう。

中の人は不明

メリーミルクは活動開始から2年以上経つ2020年5月現在においても、中の人が特定されていないVTuberです。