注目キーワード

【安土桃】プロフィールや前世は?マイクラのリソースパックも気になる!コラボ内でのかわいいシーンとおすすめ動画もご紹介

前世ではそれほど有名ではなかったらしく、VTuberとして新たにイラストの仕事を頑張りたいという思いがあるようです。

Twitterではデビューの経緯や自身の発言でお騒がせした件について詳しく語っています。

一方動画ではそれらの話題に触れることはなく、明るく楽しい配信となっていました。

気になるマイクラのリソースパック

https://www.youtube.com/watch?v=8DzwNsYKaSQ&list=UU6TfqY40Xt1Y0J-N18c85qQ&index=33

安土桃はブロックを設置してサバイバルや建築を楽しむゲーム「Minecraft(マイクラ)」の配信が話題となりました。

マイクラのゲップ音が気に入らないという理由で、マイクラの音声を自分の声に作り替えたのです。

攻撃されたときの羊の命乞いボイスや魚の死亡ボイスなど、ギャグを交えた個性的なセリフが特徴となっています。

ボイスをまとめたリソースパックも配信されているので気になる方は使ってみてください。

大好きな自分の声に替えることができて、本人も大満足のようでした。

安土桃の作った「岐阜」

【マイクラ】10分足らずでわかる!もものマイクラ①【撮り下し&注釈つき!】

安土桃が作った個人サーバーは「岐阜」と名付けられています。

本人は岐阜県に行ったことがないとのことで、あくまでもバーチャル岐阜だと弁解していました。

動画では岐阜を歩き回りながらリソースパックに収録されたボイスを紹介しています。

動物から発せられるボイス以外にも、メニュー画面では歌が流れる仕組みがあるなど楽しい要素が盛り込まれていました。

また安土桃の気分次第で結末が分かれる「人間選別施設」も見どころです。

にじさんじメンバーにバレンタインプレゼント

マイクラする!何かする!【にじさんじ鯖】

安土桃のリソースパックは、仲良しのにじさんじメンバーにバレンタインプレゼントとして贈られました。

その中の一人である轟京子が配信にて紹介しています。

メニュー画面のうちから安土桃の「かえるのうた」が流れ、リスナーも一緒に楽しんでいました。

牛の「めうー」に盛り上がる轟京子なのでした。

他に花畑チャイカ・社築・神田笑一が安土桃のリソースパックを配信しています。

安土桃のコラボ特集

GWにあつまってやるゲームといったら桃鉄だよねっ♪【にじさんじ/オフコラボ】

デビュー当初はコラボしないでソロでやっていくつもりだった安土桃ですが、現在はコラボ動画をいくつか配信しています。

花畑チャイカらが企画するOTN組の初コラボにて、本人の中でコラボする意向が決まったとのことでした。

その後以前から仲の良かった緑仙と社築、さらに花畑チャイカと共に「桃鉄」をやっている配信がありました。

4人で5時間近くに及ぶ対戦を楽しんでいます。

初心者であるはずが1人安定したプレイを見せる安土桃に注目です。

あにまーれとのコラボが実現

【PUBG】安土桃とあにまーれ

動物をモチーフにしたバーチャルYouTuberのユニット「有閑喫茶あにまーれ」のメンバー2人とのコラボが実現しました。

配信した当時はにじさんじメンバーがコラボするのは初めてだったとのことです。

にじさんじメンバーも1人加わり、リスナーも大喜びのPUBGコラボ配信となりました。

安土桃のゲームの腕前にも注目です。