注目キーワード

【ゲーム部プロジェクト】登録者数はどのくらい?メンバー情報(声優)も調査!気になるグッズは?現在までの軌跡も動画で追跡

ただ普通に聞くだけでもうまいので、興味がある方はぜひご覧ください。

ソードアートオンライン

ソードアートオンライン

ゲーム部プロジェクトの日常動画を撮ったもので、ファンの間では演劇部といわれています。

ゲーム部の日常を見たいという方やゲーム実況をしていないときのゲーム部がどうなっているのか気になるという方におすすめです。

興味があるという方は一度動画を見てみてください。

クリスマスコラボ!シロちゃんと一緒にラム肉パーティー!

クリスマスコラボ!シロちゃんと一緒にラム肉パーティー!

この動画では電脳少女シロともこ田めめめとクリスマスにコラボした動画です。こちらもゲーム実況ではなく、日常動画となっています。

外部コラボであるにも関わらず、ゲーム部プロジェクトは平常運転をしているということで、コメントではツッコミの声も見られます。

まさにコントのような動画になっているので、ぜひご覧ください。

ゲーム部プロジェクトは解散の危機に陥っていた!?

【ドッキリ】部長の人生消してみた

チャンネル登録者数も30万人と大物YouTuberともいえるゲーム部プロジェクト。

しかし過去には解散してしまうかもしれないという危機にまで陥っていました。

声優の告発によって労働環境の悪さが明らかに

2019年4月にゲーム部プロジェクトの声優をしていると思われる人のTwitterアカウントで労働環境の劣悪さを告発しました。

これによってゲーム部プロジェクト及び運営会社のUnlimitedが炎上する事態に陥ったのです。

告発された内容が上層部が声優陣などのスタッフにいじめやパワハラをしていたというもの。

このことがきっかけでゲーム部プロジェクトの声優を担当していた4人が全員辞めてしまいました。

現在は声優を変更して活動を再開している

【Switchが当たる!!】2周年感謝祭!オールスターバトル!【1-2-Switch】

炎上騒動のあったゲーム部プロジェクトですが、現在は全員の声優を交代して活動を再開しており、全員の声優が2代目です。

この騒動があってからは、ゲーム部プロジェクトにおいてはパワハラなど労働環境を改善するという約束がありました。

そのため現在のゲーム部プロジェクトは問題なく活動できているようです。

ただ初期のゲーム部プロジェクトが好きという方には運営の対応が不評でゲーム部プロジェクトは一時期登録者が5万人減ってしまいました。

とはいえ、ゲーム部プロジェクト自体は面白いので、興味がある方はぜひご視聴ください。

ゲーム部のグッズもある

ゲーム部の動画を見てファンになったという方の中にはグッズがほしいと考えている方もいるでしょう。

現在ゲーム部プロジェクトの公式サイトなどではグッズが販売されているという情報はありません。

しかしゲーム部のキャラクターデザインをしたイラストレーターがコミケなどで抱き枕カバータペストリーを販売しています。

またAmazonなどでも売られているようなので、興味があるという方はぜひご覧ください。

ゲーム好きならぜひ見てみては?

【生歌】新年カラオケ紅白!アニソン、ボカロ、J-POP歌います!【歌枠/生放送】

今回はゲーム部プロジェクトについて紹介してきました。大きなトラブルを乗り越えながらも活動しているゲーム部プロジェクト。

ゲームが好きという方にもおすすめですし、日常動画はアニメを見ている感覚でも視聴できます。

興味があるという方はぜひゲーム部プロジェクトの動画をご覧ください。