注目キーワード

【CASTDICE TV】メンバーの学歴や年収は?インターン募集情報も調査!最強暗記術とおすすめ参考書も動画でチェック

全文はこちらに書かれています。

そう、現役の大学生がインターンとして活躍しているのです。

現役大学生インターンによるコンサルティング業務や添削業務というのが、株式会社キャストダイスのひとつの売り。

さらに教育事業だけでなく、「CASTDICE TV」の企画運営に参加し、出演しているのもインターン

その募集条件には、ズバリ「難関大学在籍者を歓迎します」と書いてあります。

苦労して勉強して東大など国立大学や、早慶などに見事合格した人がキャストダイスのインターンになれる、という訳です。

コバショーって何者?

株式会社キャストダイスの代表取締役であり、「CASTDICE TV」のメインメンバーであるコバショーこと小林尚氏。

軽妙なトークとプレゼン力で、受験生から非常に慕われているコバショーとはどういう人物なのでしょうか?

コバショーのプロフィールは?

まずは、コバショーのプロフィールを調べてみました。

本名:小林尚(こばやし・しょう)
生年月日:1989年5月8日
出身地:埼玉県
出身高校:私立開成高校
部活動:弁論部
最終学歴:東京大学法学部第Ⅰ類卒業
前職:経営コンサルティング会社戦略グループ勤務
現職:株式会社キャストダイス代表取締役

出典元:https://www.youtube.com/

1989年生まれですが、2020年現在で31歳。まだまだ若手といえます。

軽妙なトークとプレゼン力の秘密は高校時代にそのルーツがありました。

名門・開成高校の弁論部でキャプテンを務めるほど、トーク力がずば抜けていたようです。

東大法学部を卒業した後、コンサルティング会社に就職。ここでも表彰を受けるなど優秀な社員だったようです。

その後、2013年に株式会社キャストダイスを設立。2017年に「CASTDICE TV」を開設するのです。

さらに、2019年には「開成流ロジカル勉強法」という勉強法の本も出版し、2020年現在好評発売中。

これは、読む・聞く・書く・話すの4つの技能ロジックを勉強に応用するといった、自身の勉強経験を元にした本になっています。

収入はどのくらいなの?

株式会社キャストダイスは、創業以来常に売り上げ拡大、黒字経営を続けていると言われています。

ちなみに資本金は725万円ですが、どのくらいの収益があるかはまだ上場前なので公表されていません

従って、小林尚氏の年収なども不明です。

一方で、「CASTDICE TV」のYouTubeからの収益は、ある試算によると240万円、年収にすると87万円だそうです。

しかし、これ以上に広告効果などによって株式会社キャストダイスへ大きな収益をもたらしていると考えられます。

「古典ちゃんねる」って何?

実は古典はお得!?大学受験における古典の重要性を解説!【導入講座#1】

「CASTDICE TV」のサブチャンネルのような形で2020年に開設されたのが「古典ちゃんねる」。

運営しているのは「CASTDICE TV」と同じ株式会社キャストダイス。

一体どんなチャンネルなのでしょうか?

どんな動画がUPされている?

【漢文】最強の勉強法は「音読」!歴史が生んだ美しいリズムを使い倒せ!【導入講座#4】

「古典ちゃんねる」は、タイトル通り古文漢文の講義を行う、YouTubeには珍しいテーマのチャンネルです。

「古文単語の覚え方」や、「漢文は音読で攻略しろ」など、古文漢文が苦手な受験生にはありがたい内容です。

教育界では、「古文漢文は受験に不要だ」などという声が上がっているのも事実。

しかし、キャストダイスはこの「古典ちゃんねる」を通して、先人の教訓や未知の文化への探求心を学んで欲しいとしています。

講師の「高ハシ」って何者?

https://twitter.com/kobasho_cd/status/1260132915184168962?s=20