注目キーワード

【やまもとりゅうけん】年齢や大学は?妻も気になる!株本やイケハヤ・マナブとの関係って?経歴や稼ぐ心得も動画でチェック

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=CbgGF4X3ZLM

フリーランスエンジニアであり、ブログやYouTubeで情報発信している「やまもとりゅうけん」をご存知ですか?

フリーランスの生き方やお金の稼ぎ方など、自身の経験を踏まえた様々な情報を発信しています。

主にお金に関する、ためになる情報をたくさん教えてくれるYouTuberです!

今回はそんなやまもとりゅうけんさんの経歴やおすすめ動画など、様々紹介していきたいと思います。

やまもとりゅうけんのプロフィール

本名・生年月日は?

本名:山本隆玄(やまもとりゅうけん)

生年月日:1987年4月9日

出典元:https://www.youtube.com/

ブログやYouTubeでは「やまもとりゅうけん」として活動していますが、これは本名です。

とても珍しい名前ですが、どのような由来なのかというと、漫画「北斗の拳」に登場する「リュウケン」から名付けられたそうです。

年齢は現在33歳です。(2020年5月現在)

動画で見るととても若く見えますね。

年収は?

気になる年収はいくらなのでしょうか。

YouTubeチャンネルの登録者数は約9万人(2020年5月現在)で総再生数は約1100万回です。

はっきりとした金額は不明ですが、推定月収は30万円ほどと予測され、年収は360万円となります。

しかし主な収入源はブログ関係であり、本人曰く月収800万円近くだそうです。

つまり年収は9600万円ほど、驚きの金額ですね。

収入で見るとYouTubeは副業的な立ち位置として活用しているようです。

どんな経歴?

やまもとりゅうけんさんは2016年にブログを始めます。

それまでは勤めていた会社を1年足らずで辞め、ネットワークビジネスを始めるなど、試行錯誤を重ねました。

しかしネットワークビジネスによって400万円の借金を背負ってしまいます。

そんな中フリーエンジニアに転身、その後新たに始めたブログが大ヒットし、借金も一瞬で完済しました。

様々な失敗や苦労を重ね、自身の経験が「誰かの役に立って欲しい」という思いで情報発信を続け、今に至ります。

最初の動画は?

ブログで死ぬほど稼ぎたい人しか来てはいけないセミナー

そんなやまもとりゅうけんさんが最初にYouTubeにあげた動画がこちらです。

1時間32分という長い動画で、ブログで稼ぐ方法について解説しています。

家族について

家族構成

やまもとりゅうけんさんの家族構成は、奥様と子供1人です。

YouTubeの概要欄では

どうも!りゅうけんです!エンジニアでありマーケターであり妻の奴隷でもあります!

出典元:https://www.youtube.com/

と語るほどです。

奥様をとても大事にしている様子が伝わってきますね。

やまもとりゅうけんの奥様について

嫁ブロック中のフリーランス志望は絶対みろ

やまもとりゅうけんさんはブログで頻繁に奥様を紹介しています。