注目キーワード

【マジシャン先生】年齢や経歴を調査!空気椅子のタネって?街中ドッキリのおすすめ動画と犬にマジックをしかけた結果にも注目

そのため街を歩けばあちこちで大道芸が見られて、マジシャン先生はそれを見て話術・演出・接客方法などを学んでいったそう。

マジシャン先生は、マジックを趣味ではなく生業とすること=プロになることを目指していました。

しかし、単にマジックがうまいだけではプロとはいえません。

彼の最終目標は、大道芸を披露してお客さんから得る投げ銭だけで生活ができること

その目標を実現するべく、マジックの技もお客さんを楽しませるパフォーマンスの方法も必死で磨く日々が続きました。

遠い異国の地で、しかもハイレベルなパフォーマーが集う街での武者修行は、決して楽ではなかったはずです。

それでも自分で決めた目標を達成するべく努力を続けたからこそ、今のような多くの人を喜ばせるマジシャン先生が確立されました。

ストイックにマジックの道を究めるマジシャン先生の姿は、とてもカッコいいですね。

誰もが驚いた空気椅子動画!タネはどうなっているの!?

【ドッキリ】湘南の海で透明な椅子に座ってたら、ビーチが大パニックにwww

マジシャン先生のYouTubeチャンネル動画の中で最も再生回数が多いのが、湘南のビーチで撮影した空気椅子の動画です。

2019年8月9日にこの動画が投稿されると、その内容が話題を呼び瞬く間に拡散されていき、再生回数は160万回を超えています。
(再生回数は2020年5月23日現在の数字)

この動画の見どころは、椅子がない状態でもマジシャン先生が普通に座っているように見えること。

最初は小さい椅子に腰かけているものの、マジシャン先生が一般の人と話している隙に椅子が奪われてしまいます。

普通ならそこで後ろに転んでしまうはずが、マジシャン先生は何食わぬ顔で座っている体勢をキープ!

しかもその姿勢のまま後ろに大きく伸びをして倒れてみせるものだから、周囲の人はますます大パニックになってしまいます。

あまりの見事なマジックに、実は透明な棒などで支えているのでは…と思った人が手を入れても何もありません。

この空気椅子動画を見た人からは、「右足に何か仕込んでいる」「体幹で支えている」などのコメントが相次ぎました。

しかし実際のところ、空気椅子ができるタネの正解は分かっていません

動画の冒頭で「360度どこから見てもタネが分からない」とマジシャン先生が宣言したとおり、見破るのはかなり難しいでしょう。

マジック好きな方は、ぜひタネを見破れるまで何度も動画を見返してみてはいかがでしょうか。

マジシャン先生が街中でしかけたおすすめドッキリ動画3選

ここからは、マジシャン先生が街中で一般の人達にしかけたおすすめドッキリ動画を4つご紹介します。

おすすめドッキリ動画①リアルハロウィン!?首がもげた!

【ドッキリ】渋谷ハロウィンで首もげる仮装してたら、女子高生が大絶叫www

こちらは渋谷で、首がもげるマジックを披露したドッキリ動画です。

多くの人で賑わう渋谷の街に、一見普通の格好をしたマジシャン先生が現れます。

最初は普通に声をかけるものの、会話の最中に突然首がもげて落ちるマジックを披露するマジシャン先生。

その姿を見た人は、驚いて叫んだり笑いが止まらなかったり、何が起きたか理解できず固まったりとさまざまな反応を見せました。

目の前でいきなり人の首がもげて落ちたら…あなたならどういう反応をしますか?

おすすめドッキリ動画②植木鉢が動いたー!

植木鉢が突然動くドッキリで、原宿が絶叫の嵐にwww

こちらの動画は、植木鉢に変装したマジシャン先生が突如動いてびっくりさせるドッキリです。