注目キーワード

【イケハヤ大学】イケダハヤトの収入や経歴は?出版本も知りたい!ブログについて動画で何を語る?稼ぎ方や投資戦略も要チェック

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=5Uyt6tfW2io

元々はアフィリエイターとして活動し、様々なメディアで情報発信しているイケダハヤトさんをご存知でしょうか。

ブログやオンラインサロンなどその他にも様々な事業を手がけるイケダハヤト(通称イケハヤ)さんですが、最近ではYouTubeを軸に活動しています。

人生を豊かにする方法やインターネットでの稼ぎ方など、様々な情報を発信し続けています。

今回はそんなイケハヤさんについて紹介したいと思います。

イケダハヤトのプロフィール

本名、チャンネル名は?

イケダハヤト

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=v91ZnaYUQ00

本名は漢字表記の池田勇人(いけだはやと)

出典元:https://ja.wikipedia.org/wiki/イケダハヤト

イケハヤさんの本名は「イケダハヤト」です。

YouTubeでは自身の名前から取り、「イケハヤ大学」というチャンネル名で活動しています。

生年月日は?

生年月日:1986年5月24日

出典元:https://www.youtube.com/

年齢は現在34歳です。(2020年5月現在)

動画で見ると話し方がとても特徴的で、見た目は年齢よりも若いというコメントが多くあります。

確かに肌も綺麗でハキハキと喋るのでとても若い印象を受けますね。

収入は?

収益化から丸1年!YouTubeでいくら稼いだか公開。

イケハヤさんは多数のコンテンツから収入を得ているため、現在の総収入の詳細はわかりません。

しかし、以前公開した動画の中でYouTubeの収益を公表しています。

動画によるとYouTubeでの収益額は約500万円、その中で経費として約200万円かかったということで、利益は約300万円でした。

この利益はYouTubeを本格的に始めた2018年から2019年の間に生み出した利益です。

現在は登録者数も増加しており、これ以上の利益があると予想されます。

どんなチャンネル?

ブログで稼ぐ入門講座①〜ブログで稼ぐってどういうこと?

「イケハヤ大学」はいわゆる学び系のチャンネルで、これからの時代の稼ぎ方ウェブマーケティングについて詳しく解説しています。

チャンネル登録者数は約21万人(2020年5月現在)で総再生回数は約2100万回となっています。

現在残っている中で最も古い動画はこちらです。

2018年に公開されたこの動画は、現在のような顔出しではなく、音声のみで解説していくという動画でした。

テーマは「ブログで稼ぐ方法について」で、再生回数は約4万回となっています。

一番人気の動画は?

【初心者向け】YouTubeの始め方・稼ぎ方を徹底解説!

今まで公開された動画の中で一番の人気を誇っている動画はこちらです。

こちらはYouTubeの始め方について、初心者に向けた解説動画となっています。

YouTubeを始めようかなと思っている方は必見の動画です。

経歴は?

イケハヤさんの出身大学はなんと早稲田大学政経学部

偏差値はなんと70という秀才です。

卒業後は企業に就職しますが、一回転職したのちに独立し、ブログに力を入れるようになりました。

その後ブログがヒットし、オンラインサロンや教材を売り始めます。