注目キーワード

【イケハヤ大学】イケダハヤトの収入や経歴は?出版本も知りたい!ブログについて動画で何を語る?稼ぎ方や投資戦略も要チェック

独特な風貌個性的な喋り方が人気で、イケハヤさんが高知県に移住した際はかなり話題を呼びました。

YouTubeに本格的に参入したのは2018年から。

その後着々とチャンネル登録者数を伸ばしていき、今に至ります。

出版本

イケダハヤトさんはこれまで多くの本を出版してきました。

数ある出版本の中でも複数選んで紹介したいと思います。

武器としての書く技術

こちらは2013年にKADOKAWA/中経出版から発売されました。

面白いと思わせる書き方やコツなど、「新時代の書く技術」を徹底解説した本です。

発売から時間が経ちましたが、未だに売れ続けているというベストセラーです。

いわゆる国語の授業で習う書き方ではなく、ネット上での相手に響く書き方を教えてくれるので、気になる方はぜひご覧ください。

まだ東京で消耗してるの?

こちらはイケハヤさんの代名詞とも言える本です。

2016年に幻冬舎から出版され、発売当初から大ヒットを記録しました。

イケハヤさんが東京から高知県に移り住み、地方生活で気づいたことや東京には無いものなどが書かれています。

まだ東京で消耗してるの?」という文言は、当時イケハヤさんのブログタイトルにもなりました。

イケハヤさんおすすめ!今読むべき本とは?

【徹底紹介】おすすめの書籍・マンガ50選!

イケハヤさんはなんと年間1500冊もの本を読むほどの読書家なんです。

そんなイケハヤさんがおすすめの著書を50冊選んで紹介している動画があります。

再生時間はなんと1時間越え

とても長い動画ですが、おすすめの50冊を詳しく紹介しています。

紹介している本の種類はビジネス本や自己啓発本、それだけでなくおすすめの漫画も紹介していました。

本を探している方はぜひご覧ください。

ブログとYouTube

イケハヤさんは自身がブログで稼いでいた経験から得た情報を、YouTubeで発信しています。

ここではブログ関連の動画を紹介します。

初心者向け・ブログで稼ぐ方法

【初心者向け講座】ゼロから学ぶブログで稼ぐ方法!

この動画は完全初心者に向けた、ブログの開設方法や運営方法、さらに稼ぎ方について徹底解説したものです。

30分を超える長い動画ですが、これをやれば稼げるようになるというノウハウが詰まっています。

ブログ開設・運営に少しでも興味ある方にはおすすめの動画です!

成功者から学ぶ

【副業】成功事例に学べ!ブログで稼ぐ猛者たちをまとめ。

この動画はブログ運営で稼ぎ続けている成功者の方々を紹介した動画です。

成功者たちはどんな努力をしたのか、どんな方法で成功したのか、成功者からブログ運営を学ぶというテーマで作られています。