注目キーワード

【金剛いろは】登録者数はどのくらい?あだ名や誕生日・前世も調査!笑い方が強烈なおすすめ動画は?いろは語録も要チェック

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=CkNUQismNdA

底抜けに明るい配信で視聴者を笑顔にするVTuberといえば、私立ばあちゃる学園アイドル部所属の金剛いろはです。

彼女の魅力はなんといっても、視聴者も釣られて笑ってしまうと評判の笑い声にあります。

配信を見ているだけで楽しい気持ちになる、金剛いろはが笑っているところをもっと見たいと思わせてくれる配信者です。

金剛いろはが多くのファンに好かれている理由をさらに深く知るために、登録者数やあだ名、おすすめ動画といった点に迫っていきましょう。

設定やプロフィールを紹介

金剛いろはが所属しているのは、もこ田めめめやメリーミルクといったVTuberを擁する私立ばあちゃる学園アイドル部です。

電脳少女シロの後輩にあたるアイドル部は.LIVE(ドットライブ)によって運営されています。

金剛いろはに関する最初のトピックとして、設定やプロフィール、YouTubeチャネル登録者数について見ていきましょう。

アイドル部の巫女VTuber

イオリ姫とツンデレダケキノコ #009

金剛いろははアイドル部だけでなく、私立ばあちゃる学園の吹奏楽部や保健委員にも所属しているという設定があります。

因みに、同じくアイドル部所属のVTuberであるヤマトイオリも吹奏楽部の一員です。

金剛いろはは金剛神社と呼ばれる神社の巫女を務めながら、配信活動を行っています。

彼女のプロフィールを簡単にまとめると以下の通りです。

年齢:17歳

身長:165cm

星座:てんびん座

将来の夢:立派なVTuberになりたい

好きなアニメ:グリザリアの果実

好きなゲーム:FPS

出典元:https://www.youtube.com/

巫女服を彷彿とさせるコスチュームに赤いリボン、金髪のツインテールが目を惹きます。

明るく元気な配信が売りである一方、人の目を見て話すのが苦手という恥ずかしがりやな面もあるVTuberです。

YouTubeチャンネル「金剛いろは」において、ゲーム実況や雑談配信を中心に活動しています。

あだ名や誕生日は?

金剛いろはの誕生日は10月6日です。

また、ファンネームは基本的に「参拝客」となっていますが、ときにベジータと呼ばれるファンが現れることがあります。

初めてベジータが出現したのは、金剛いろはが謎解きゲームに挑んだ際、なかなか解けずにいたときのことです。

ファンのコメントの中に「俺をイライラさせるなよ」といったドラゴンボールのベジータのような文言があったことが由来といわれています。

金剛いろはのあだ名としては、「ごんごん」が有名です。

Twitterの自己紹介文を入力する際、「ごんごん」と打ち間違ってしまったことからあだ名として定着しました。

明るさを全面に押し出した普段のキャラだけでなく、「ノワールごんごん」などの複数を顔を使い分ける配信者としても知られています。

金剛いろはの前世や登録者数を調査!

突然どうしたの?〜お掃除中の出来事〜#019

VTuberは二次元の姿でファンの目の前に現れると同時に、いわゆる前世(中の人)が声をあてています。

多くのファンを獲得したVTuberの多くは、「前世は誰なのか?」という疑問を抱かれるのが一般的です。

金剛いろはの前世に関する噂やYouTubeチャンネル登録者数といった話題を見ていきましょう。

声優の「夏村しの」さん?

金剛いろはの前世候補の中でも、最も可能性が高いとされているのが声優の「夏村しの」さんです。

夏村しのさんは、耳かきボイスに出演していた声優であり、niconicoにてその動画を視聴することができます。

金剛いろはと夏村しのさんの同一性を指摘する根拠は、声の類似性です。