注目キーワード

【山神 カルタ / Karuta Yamagami】前世や同期を調査!夜勤事件シリーズ動画・百合談義やかわいい発言も注目

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=PTvvTLzhdgg

発展途上の動画配信者は、視聴者の応援によってこれから伸びていくことが期待される存在です。

山神カルタもまた、2019年10月に活動を始めたばかりのVTuberであり、まだまだ可能性を感じさせる配信が魅力といえます。

修行中の烏天狗という設定がある彼女は、ホラーゲーム実況や雑談配信での明け透けな発言が人気です。

これから山神カルタを応援したい人や、彼女についてもっと知りたい人のために、前世やおすすめ動画といった点を詳しく見ていきましょう。

設定やプロフィールについて

山神カルタはいちから株式会社が運営するバーチャルライバーグループ、にじさんじに所属しています。

にじさんじは月ノ美兎や樋口楓といったVTuberを擁するグループです。

2019年10月にデビューしたばかりの山神カルタについて、設定やプロフィールを見ていきましょう。

修行中の烏天狗VTuber

山神カルタの設定上の特徴として挙げられるのが、修行中の見習い烏天狗である点です。

日々山で修行をしながら、休みの日には人里まで降りたりしているという公式設定も存在します。

彼女のプロフィールを簡単にまとめると以下の通りです。

誕生日:8月11日

血液型:O型

好きなアーティスト:椎名林檎、サカナクション

ファンネーム:かるたっこ

出典元:https://www.youtube.com/

頭の上に載っているのは「頭襟(ときん)ちゃん」と呼ばれるキャラクターです。

山神カルタの目の動きに合わせて動きます。

天狗を彷彿とさせる翼については、自由に収納可能です。

可愛いものが大好きで、ジェットコースターのように目まぐるしく話題が変わるトークが人気を集めています。

初配信で暴露話を披露

【初配信】はじめまして、山神カルタです!【にじさんじ】

山神カルタはデビュー配信となった2019年10月19日のライブ配信にて、意外な事実を暴露したことで話題になりました。

いわゆるマッチングアプリの一種であるTinderと呼ばれるアプリで、多くの人と通話をしていた事実です。

Tinderを利用していた理由については、「山で修行をしていると人と話す機会がないため、人と話す練習として」と語っています。

二次元と三次元の狭間の存在であるVTuberのリアルな生態に、リスナーの多くが驚きをコメントを残しました。

初配信以降、山神カルタはゲーム実況や雑談配信に力を入れながら、活動を継続しています。

前世や同期を調査!

山神カルタは2019年10月にデビューして以降、着実にファンを増やしているVTuberです。

YouTubeチャンネル登録者数は6万人を越えており、これからも多くのファンを獲得していくことが予想されます。

そんな彼女の前世(中の人)に関する噂や、同期としてデビューしたVTuberにチェックしていきましょう。

前世はあの人気声優?

山神カルタの中の人については、特定できるほど詳細な情報を発見することができませんでした。

信憑性の低い噂としては、声優として活躍している「渕上舞」さんが中の人の候補として挙げられています。

2人の声は似ている点があるものの、渕上舞さんがVTuberとして活動する動機が見当たらないことから、憶測のひとつと考えられます。

フミや星川サラが同期