注目キーワード

【すゑひろがりず局番】すゑひろがりずのゲーム実況の魅力を動画から検証!あつ森で幕府を開く?古典単語や狂言ネタも要チェック

定番ネタの「召して召してコールが光ります。

第3弾動画!琵琶法師登場回

【あつまれどうぶつの森】#3 すゑひろがりず、スマホ獲得!【狂言風ゲーム実況】【あつ森】

仲間たちで集うキャンプファイヤー。

相棒のヘルツがタンバリンを鳴らすリズムに合わせ、三島が小鼓を打つシーンは爆笑必死です。

未だタヌキたちに化かされるのではないかと怪しみながらも就寝。

ギターを弾く白い犬のキャラクター、トタタケを「琵琶法師」、「犬法師」と名付けます。

その後、便利なスマホをもらいますが、「文明の利器などいらぬ~」と抵抗。

ヘルツからアイテムをもらい、「武将に近づいた」と大喜びします。

どうやら島流しにあい、幕府の設立を夢見る武士の設定のようです。

ゲーム実況だけじゃない!狂言ネタを見逃すな

すゑひろがりずの面白さはもちろんゲーム実況だけではありません。

自身の持ち味である狂言ネタおすすめ動画3選をご紹介していきます。

狂言でジェンガ!?

すゑひろがりずが狂言でジェンガやったら大変なことになったwww

ボケの三島がジェンガをやり、南條がそれにつっこむというスタイル。

某の番にござる~」と張り切る三島。

しかし、大げさな狂言の身振りで、ジェンガ一つを抜くのにも時間がかかります。

さらに、スムーズに抜けないというボケも笑いを誘います。

「抜けんのかい!」といつもと違う冷静な関西弁ツッコミをする南條にも注目です。

最後はまさかの荒業でジェンガを強制終了することに…。

必見です。

ドラゴンボールの狂言!?

【ドラゴンボール】すゑひろがりずが狂言で『クリリンのことか』やってみた!【DB】

ドラゴンボールの名場面を狂言で表現するこちらの動画。

白タイツと青い布を頭に巻き、フリーザを演じる姿はシュールです。

サイヤ人のことを「サイヤびと」と呼ぶなど新たな名言も飛び出します。

狂言プロレスも話題!

すゑひろがりずが狂言でプロレスをしたらカオス過ぎたwww

こちらは狂言風にプロレスをやるという企画。

プロレスのお面をかぶり向き合いますが、右往左往し、なかなか対戦まで時間がかかります。

「ややや~」「いえ~~」と掛け声をだしながらゆっくりと近づき、穏やかなプロレスは続きます。

決着ではお互い安堵の表情。

視聴者コメント(目安箱)には「世界一長い6分間」、「ケージにいるハムスターのよう」などの感想が。

ぜひご覧ください。

勉強になる!?古語を学ぼうシリーズも必見

【すゑひろがりず】おもしろ古典単語講座#1「をかし」

2人が普段のネタで使う古語

こちらを学べる勉強シリーズも大必見です。

趣がある、滑稽、興味深いなどの意味をもつ「をかし」について解説。

ここで特徴的なのは、実際の使用場面を2人が演じることです。

ここでは宿題の夏休みの思い出の絵を見せる際に、風情のある絵を見て、「いとおかし~」と褒めます。

面白いだけでなく、現役の学生にとっては、古典に親しみながら覚えられる機会になりますね。

すゑひろがりずの知識の深さに驚き!今後に期待大!?

あつまれ動物の森などのゲーム実況のキレのある狂言・古語ネタ。

更に古語の解説講座など、日頃から2人が古語を習得していることが、すゑひろがりずの大きな特徴です。

視聴者からも「知識がないとここまでできない」「Eテレに出れる」など感心の声が挙がっています。

こうした知識・ネタの強みを生かし、更にすゑひろがりずとして新境地を開くことが期待されます。

あつ森シリーズ、とうとう終了!?これからのすゑひろがりず

2020年5月28日第1章を終えた、集え!けもの共の藪。

なんと、第2章である続編が発表されました。

M1準決勝8位という結果だけに留まらず、新たなYouTubeというジャンルで存在感を増していく彼ら。

今後はどんな企画や新たな境地で笑わせてくれるのでしょうか。

更に勢いを増す、すゑひろがりずチャンネルを要チェックです!