注目キーワード

【MasuoTV】年齢や大学・本名は?再生・登録者数や年収も調査!兄との企画やFischer’sとのコラボ動画も必見

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=iZTM4NcccY0

マルチに活躍するYouTuber「マスオ」をご存知でしょうか?

近所に住んでいるお兄さんのような、親近感が湧くYouTuberです!

簡単に作れる料理レシピを紹介したり、熱帯魚を育てたり、ゲームをしたりと、様々な種類の動画を上げています。

今回はそんなマスオさんについて、多数紹介していきます。

マスオとは何者?

まずはマスオさんの簡単なプロフィールを見てみましょう。

マスオのプロフィール

名前:Masuo(マスオ)

生年月日:1989年10月29日

出身:新潟県

出典:https://www.youtube.com/

1989年生まれで現在30歳のマスオさん。

20代のYouTuberが多い中ではベテランといったところでしょうか。

軽快なトークと見た目からは、とても若く見えますね。

出身大学は?

マスオ!大学生になってみた! 法政大学キャリアデザイン学部!

残念ながら、出身大学は非公開でわかりませんでした。

しかしマスオさんは、度々大学に潜入し、大学生になってみたという動画を上げています。

例えばこちらの動画、法政大学のキャリアデザイン学部に潜入し、1日だけ大学生になってみたという動画です。

授業に参加して立って発言したり、学食を食べたりと、まさに大学生といった様子ですね。

本名は?

SAKURA

本名:ミヤモト マサオ

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=u2ogHBaBQ68

本名について、マスオさん自身は公表していません。

しかし以前大人気YouTuber・HIKAKINさんがあげたこちらの動画。

SAKURAという曲をHIKAKINさんのお兄さん、SEIKINさんが歌っている動画なのですが、実はこの曲を作詞作曲したのがマスオさんなんです。

動画には「Masao Miyamoto」と書いてあり、マスオさんはこの曲を作ったと別の動画で発言しています。

つまりマスオさんの本名は「ミヤモト マサオ」となります。

下の名前から1文字変えて「マスオ」として活動しているのですね。

マスオさんはマッサージ師でもある

大物YouTuberにマッサージをするぞ!〇〇と付き合ってるのか聞いてみた!

マスオさんは現在YouTuberとして活動していますが、実は国家資格を持つマッサージ師でもあるんです。

あん摩マッサージ指圧師、はり師、きゅう師、という3つの国家資格を持っています。

YouTuberになる前は鍼灸マッサージ師だったと動画内でも公表しています。

こちらの動画では、人気YouTuber渋谷ジャパンさんにマッサージを施しています。

渋谷ジャパンさんもしっかりと癒されたようで、マッサージの腕は確かですね。

MasuoTVの特徴

再生数・登録者数は?

総再生数はなんと5億7000万回を超え、チャンネル登録者数は118万人という多さです。

2012年から活動しているので、大御所といっても過言ではないですね。

一番古い動画は?

ついに完成MasuoTV! I've set up MasuoTV!

公開している中で最も古い動画がこちらです。