注目キーワード

【marasy8】使用ピアノや収入を調査!ソロアルバム「marasy piano world」って?千本桜動画も注目

チャンネル登録者数は約158万人と、ファンが多いことがわかります。

人気の動画は?

「千本桜」を弾いてみた【ピアノ】

「marasy8」の中で一番再生されている動画がこちらです。

有名なボカロ曲「千本桜」のピアノカバーです。

その再生回数はなんと2192万回、さらに14万のいいねが付くなど、とても人気の動画となっています。

このまらしぃさんの「千本桜」に関しては、後ほど詳しく紹介します。

チャンネルの特徴は?

まらしぃさんがYouTubeにアップロードするピアノ動画は基本的に顔は映していません。

演奏する手元とピアノの上に置かれた多数のフィギュア、そしてファンにはお馴染みのピンクの猿のぬいぐるみが映されます。

どの動画も再生数は100万回近く再生され、500万回以上再生される動画も多い、人気チャンネルです。

「marasy piano world」とは?

まらしぃさんが2014年に発売したソロピアノアルバム「marasy piano world」について紹介します。

こちらのアルバムはまらしぃさんにとって6作目のアルバムであり、人気曲を多数収録しています。

内容はボカロ曲「千本桜」や「裏表ラバーズ」、その他にもアニソンやJ-POPなど、多種多様なジャンルのピアノカバー曲となっています。

アルバムの発売とともに全国ツアーも開催され、全会場でチケットが売り切れになるほどの人気でした。

さらにその4年後、まらしぃさんがデビュー10周年を迎え発売されたアルバムが「marasy piano world X」です。

デビュー10周年の記念アルバムというだけあり、まさにまらしぃさんのベストオブベスト曲を集めたアルバムです。

さらに、このアルバムにはまらしぃさんのオリジナル曲「Iris」や「Messier」が収録され、話題となりました。

「Iris」は東海テレビ・フジテレビ系のTVドラマ「いつまでも白い羽」で使用された人気曲です。

千本桜動画

まらしぃ 千本桜

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=LxkEr-3GCGU

まらしぃさんの代表作ともいえるのが「千本桜」のピアノカバー曲です。

ここでは1番人気の動画「『千本桜』弾いてみた」について紹介します。

再生数はなんと2192万回

まらしぃさんが一躍有名となった動画が「千本桜」動画です。

その再生回数は2192万回と、まらしぃさんの動画の中でも1番再生された動画となっています。

「千本桜」はとてもスピードが早い曲で、ピアノで弾くのは難しいといわれています。

そんな曲をほぼミスがなく演奏し、その技術や曲の美しさが話題を呼びました。

CM曲に抜擢

トヨタ アクア CM まらしぃ 千本桜 「迎春」「紅葉」「朝霧」

まらしぃさんの「千本桜」はトヨタのCMソングに抜擢されました。

映像と曲がとてもマッチしていて美しいCMとなっています。

このCMが話題を呼び、まらしぃさんの人気に火をつけた格好となったのです。

その他おすすめ動画

まらしぃさんの動画はどれも美しく魅力的です。