注目キーワード

【3年0組】郡道美玲の教室の魅力とは?プロフィールや中の人を調査!神田笑一との関係って?美玲先生の活躍を動画でチェック

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=4mI5madS3dw

VTuberの中には、演技や演出の匂いを感じさせることなく、「中の人」が持つそのままの魅力で勝負しているタイプがいます。

郡道美玲もまた、そういったタイプの配信者です。

現役の教師という立場でありながら、ときに大胆な発言を披露することもあります。

ゲーム実況で見せるテンションの高さと、本気で授業配信に取り組むときのギャップも彼女の魅力のひとつです。

2020年6月現在、郡道美玲がYouTubeチャンネル登録者数23万人を越える人気を誇る理由に迫っていきましょう。

設定やプロフィールを紹介

郡道美玲(ぐんどうみれい)は、いちから株式会社が運営するバーチャルライバーグループ、にじさんじに所属するVTuberです。

にじさんじには、月ノ美兎や静凛といったバーチャルYouTuberも所属しています。

男子校の社会と数学の教師として働く傍ら、配信者としての顔を持つ郡道美玲のプロフィールや設定を見ていきましょう。

男子校の教師VTuber

郡道美玲がデビューしたのは、2019年1月17日のことです。

にじさんじの初期メンバーのように一期生やゲーマーズ出身などの括りは無く、2019年1月デビュー組と呼ばれることがあります。

13歳の悪魔VTuberとして有名な夢月ロアも、同じ時期にデビューしました。

雑談やゲーム実況、オンライン授業など幅広い配信内容で人気を集めています。

そんな彼女のプロフィールを簡単にまとめると以下の通りです。

身長:168cm

誕生日:6月14日

好きな色:赤紫

好きな歌:ドンブロフスキのマズルカ

出典元:https://www.youtube.com/

ストレートヘアや赤味がかった瞳、服装はブラウスとジャケットというのが郡道美玲の基本スタイルになります。

テンションが上がると関西系のイントネーションが混じり、自分のことを「ワイ」と称することもあるのが郡道美玲の特徴です。

「#郡道美玲チャレンジ」が話題に

郡道美玲は、デビューしてすぐにVTuber業界にブームを巻き起こしたことがあります。

いわゆる「郡道美玲チャレンジ」と呼ばれるムーブメントです。

郡道美玲は、デビューしてすぐに14秒の動画をTwitterにアップしました。

動画の中で彼女は、「仕事中だから、挨拶はまたあとでね。それまでちゃんと待てできるわよね」と発言しています。

この動画がにじさんじの飛鳥ひなによって真似されると、他のVTuberや一部のリスナーも郡道美玲を真似た動画を投稿しました。

発端となった郡道美玲の動画は、彼女のTwitterで確認できます。

他の配信者が真似た動画を見たい人は「#郡道美玲チャレンジ」のタグで検索をかけてみましょう。

中の人を調査!

郡道美玲は、2020年6月1日現在においてYouTubeチャンネル登録者数が23万人を越えています。

彼女のような人気配信者の場合、いわゆる「中の人」や「前世」に関する話題が取り沙汰されるのはよくある光景です。

郡道美玲の中の人や、身バレした噂について見ていきましょう。

ゲーム実況者の「ぽん」さん?

郡道美玲の中の人の可能性が高いとされているのは、ゲーム実況者の「ぽん」さんです。

2人の声色や、テンションが上がったときの口調が似通っていることが理由といわれています。

ただし、「ぽん」さんも郡道美玲も、いわゆる顔出し配信はしておらず、中の人の顔については不明です。

また、郡道美玲自身は中の人に関して言及していない点に注意してください。

身バレしたことを告白

【雑談】生徒にVtuberバレしましたお疲れ様でした。【にじさんじ郡道】