注目キーワード

【QuizKnock】山本 祥彰の年齢や身長・出身高校は?高校生クイズ出演も調査!クイズバトルの結末や初登場動画もご紹介

中学生なら三級でも十分だといわれており、準二級を取れば常用漢字はほぼマスターできているといえます。

準一級以上は一般の人でも見たことがない漢字が多く、大人の合格率は7%程度だという結果が出ているのです。

その漢検準一級に中学2年生で挑戦し、合格したというのですから彼の漢字能力の高さに驚きます。

早稲田大学出身の山本祥彰の経歴や出身高校は?

【知の早慶戦】早稲田大生と慶應大生で英単語当て対決!!【ヌメロン】

山本祥彰が早稲田大学出身ということは知られていますが、出身高校を知りたいという方もいるかもしれません。

ここでは山本祥彰の出身高校や経歴について見ていきたいと思います。

高校は偏差値76の早稲田大学高等学院

山本の挑戦。

山本祥彰の出身高校はズバリ早稲田大学高等学院です。

この頃から既に早稲田大学に入りたいという考えがあって、エスカレータ式の早稲田大学高等学院にしたようです。

ちなみに早稲田大学高等学院は東京にある男子校で、都内にある600校以上ある高校の中でも7番目に偏差値の高い学校として知られています。

出典元:https://www.youtube.com/

高校では中学からやっていたという理由で陸上部に所属しており、短距離走の選手として活躍していました。

高校生クイズで4位入賞したことがある!

QuizKnock山本の学生時代の成績は!?【漢字ドリル実況#10 成績】

現在QuizKnockで活躍している山本祥彰ですが、彼が高校生の頃に活躍していたのを知っているという人もいるかもしれません。

何故なら、山本祥彰は第34回高校生クイズで4位に入賞した経験があるためです。

高校生クイズといえば全国の高校生の中で最も頭の良い高校を決めますが、それで4位に入賞した経験があるというのはすごいですね。

その時の動画は見つけられませんでしたが、興味があるという方は調べてみてください。

テレビ番組の作問を担当したこともある

クイズ王は99問連続で正解できるのか…?得意ジャンルで99問の壁!【99人の壁リスペクト企画】

QuizKnockでも作問を担当することもある山本祥彰ですが、実はクイズ番組の作問を担当したことがあります。

自身も出場した「全国高等学校クイズ選手権」や「99人の壁」という番組で作問しています。

普段からQuizKnockの動画を見ているという方は彼の問題の難しさが分かると思いますが、テレビに取り上げられるのはすごいですね。

もし興味がある方はQuizKnockの動画やブログで彼の問題をチェックしてみてください。

QuizKnockに入ったきっかけはふくらPに誘われたため

【不仲説】仲の良さを確認するために早押しチーム戦をしたところ…【以心伝心】

山本祥彰はQuizKnock開設当時からいたメンバーではなく、実は途中からレギュラーメンバーとなったのです。

そのきっかけを作ったのがふくらPこと福良拳です。

山本祥彰の先輩とふくらPの仲が良く、共にクイズをする機会があり、そこから徐々にふくらPとの交流が始まりました。

そしてある日ふくらPに誘われてQuizKnockに参加するようになったという経緯があります。

初めての動画出演は「元素版ちはやふる」の早稲田大学代表

【理系ホイホイ】ガチすぎる7大学対抗戦!No.1の大学は?【元素版ちはやふる】

山本祥彰が初めてQuizKnockに参加したのは「元素版ちはやふる」でした。