注目キーワード

【QuizKnock】山本 祥彰の年齢や身長・出身高校は?高校生クイズ出演も調査!クイズバトルの結末や初登場動画もご紹介

取り札にはカタカナで元素名が書いており、その元素名と分かるような文章を百人一首風に読むというものです。

元素版ちはやふるということで、漢字王として知られる山本祥彰がなぜ参加したか不思議に思う方もいるかもしれません。

漢字王として知られる山本祥彰ですが大学では先進理工学部の応用物理学科を専攻しており、理系なのです。

山本祥彰がどこまで健闘するか見たいという方はぜひ元素版ちはやふるを視聴してみてください。

QuizKnockでは漢字王として知られている

【超速】部首を足し算クイズが早すぎる!【ひらめき】

この記事でも何度も書いてきたので、もうすでに分かっているとは思いますが、山本祥彰は漢字王として知られています。

ここでは彼が漢字王として知られるゆえんや活躍について見ていきましょう。

ムズすぎる漢字バトルで漢字王の本領発揮!

【スゴすぎ】山本は誰かとカブったらNG!ムズすぎる漢字バトル

QuizKnockの動画の中にある「ムズすぎる漢字バトル」で山本祥彰の漢字王としての本領が発揮されました。

この漢字バトルでは須貝とこうちゃんの2人とバトルをして2人と漢字が被ると正解していてもポイントがもらえないというルールでした。

最初の問題からこれ以外にないでしょと思うような漢字でも別の答えを準備してきており、さすが漢字王と驚くはずです。

途中私たちが見たこともないような漢字も披露してみせて、漢検準一級の実力を遺憾なく発揮しています。

興味があるというかたはぜひムズすぎる漢字バトルをご覧ください。

Qさま!!でも活躍ぶりをみせた!

https://twitter.com/qk_hammer_1313/status/1252219357205151747

人気のクイズ番組Qさま!!では一度QuizKnockとして出演した経験もあります。

その時にも山本祥彰はもちろん全員の活躍を見ることができます。

その後は伊沢だけでなく多くのメンバーがソロ出演することもあり、山本祥彰も何度か出演したことがあります。

興味があるという方はぜひ動画をチェックしてみてください。

女性からも人気の高い山本祥彰をチェック!

【寝落ちラジオ】QuizKnock 漢字王・山本祥彰先生の「漢字」の授業【おやすみ先生 / ASMR / 山本祥彰 #01】

今回はQuizKnockの漢字王山本祥彰について紹介してきました。

漢字はもちろん、理系だったということもありマルチな才能にあふれる山本祥彰。

彼の魅力はクイズが強いというだけではありません。彼のかわいらしい顔は女性からも人気があります。

クイズが好きだという方はQuizKnockの動画を楽しむのもおすすめです。

もし山本祥彰のことをもっと知りたいという方は寝落ちラジオもぜひご覧ください!