注目キーワード

【アキロゼCh。Vtuber/ホロライブ所属】アキ・ローゼンタールの設定や中の人(前世)は?収益化復活祭動画も要チェック

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=ZAMv75RvRqc

根強いファンを持つ動画配信者は、活動休止からカムバックした後、ますますパワーアップした姿を見せることがあります。

アキ・ローゼンタールもまた、休養期間を挟みながらも着実にファンを増やしているVTuberです。

ホロライブの1期生として活動を続けていく中で、彼女には「ムキロゼ」という代名詞が与えられました。

活動2周年を迎えて勢いに乗るアキ・ローゼンタールの魅力について、設定や中の人、収益化復活祭動画などの点から迫っていきましょう。

設定やプロフィールを紹介

アキ・ローゼンタールが所属しているのは、赤井はあとや湊あくあといったバーチャルライバーを擁するホロライブです。

活動を休止した時期を乗り越え、2020年6月には活動2周年を迎えています。

彼女の設定やプロフィールについて詳しく見ていきましょう。

異世界から来たハーフエルフVTuber

アキ・ローゼンタールの設定の中でも特筆すべき点は、異世界からやって来たハーフエルフの女子高生であることです。

父親がエルフ、母親がセイレーンであることアキ・ローゼンタール自身が語っています。

そんな彼女のプロフィールを簡単にまとめると以下の通りです。

身長:162cm

誕生日:2月17日

年齢:217歳

ファンネーム:ロゼ隊

好きなもの:歌、食べること、お酒、ベリーダンス

出典元:https://www.youtube.com/

金髪のツインテールに青いワンピース、白手袋と黒いニーハイソックスがアキ・ローゼンタールの外見的特徴といえます。

彼女が住んでいた異世界の名前は「シャルイース」です。

配信では、しばしば「麦ジュース」を口にしてほろ酔いになる姿が見受けられます。

安曇アキタケがデザインを、3Dモデルについてはおんだが担当しました。

ゲーム実況やASMR配信が人気

アキ・ローゼンタールの主な活動は、YouTubeチャンネル「アキロゼCh。Vtuber/ホロライブ所属」での動画配信です。

OPENRECやツイキャス、Mirrativでも活動した経歴があります。

ゲーム配信やASMR、料理配信、歌枠など幅広いジャンルの配信に挑戦しているVTuberです。

生配信は午後0時、もしくは午後11時から始まることが多い傾向にあります。

また、ゲームでもしばしば道に迷うほどの方向音痴であり、リスナーのガイドに助けられる姿がアキ・ローゼンタール配信の定番です。

中の人(前世)は?

アキ・ローゼンタールは、可愛らしい声素直なリアクションで多くのファンを獲得しているVTuberです。

因みに、彼女のYouTubeチャンネル登録者数は2020年6月時点で13万人を越えています。

そんなアキ・ローゼンタールに関する噂の中でも、多くのファンが取り上げるのが中の人(前世)に関する話題です。

中の人である可能性が高い人物やその根拠について確認していきましょう。

ツイキャス配信者の「みゆき」さん?

VTuberの中の人とされることが多いのが、YouTubeとは別の形で配信活動をしていた人物です。

アキ・ローゼンタールについても、ツイキャス配信者として知られている「みゆき」さんが中の人ではないかといわれています。