注目キーワード

【Daichi Beatboxer】プロフィール情報は?おすすめのビートボックス動画を紹介!HIKAKINと対決の決着は

「Daichi Beatboxer」で1番再生されている動画がこちらです。

2009年に投稿された動画で、チャンネル内では1番古い動画でもあります。

2009年ということはDaichiさんは当時19歳です。

再生数は2900万回を超え、いいねの数も22万と、人気の高い動画となっています。

まだプロとしてデビューする前の初々しい様子が見られます。

しかし、ビートボックスの腕は当時から相当なものですね。

おすすめビートボックス動画

ここではDaichiさんのおすすめビートボックス動画を紹介していきます。

口だけでFF7「闘う者たち」

【FF7リメイク】口だけで『闘う者達』 / FINAL FANTASY VII(ファイナルファンタジーVII)バトルBGM ビートボックス

大人気RPG「ファイナルファンタジー7」の「闘う者たち」をなんと1人で、口だけで演奏するこちらの動画。

この動画を見ればDaichiさんの凄さがわかるかと思います。

1人で9役もの楽器の音色を、ビートボックスで演奏するという離れ技。

特にトランペットの音色は本物と勘違いしてしまいそうなほどです。

「闘う者たち」はとてもテンポの速い音楽で、演奏するのが難しいといわれています。

これを見ればDaichiさんのビートボックスの腕前に感激すること間違いなしです!

1minute beatbox

1 minute beatbox 3!!! / 1分間本気でビートボックスやってみた "More bass"

こちらの動画は1分間本気でビートボックスをやってみたという動画。

ビートボックスの技術がこれでもかというほど詰まっています。

超重低音からホイッスルの音のような超高音まで自由自在に繰り出すこの1分間には、鳥肌が立つほど興奮するでしょう。

コメント欄にも「50回は見た」や「人間が出せる音じゃない」など、驚きや感動の声が多数上がっています。

実はこの動画はシリーズとなっていて、この動画は第3弾です。

このシリーズは第4弾まで製作されていますので、気になる方はぜひチェックしてみてください!

HIKAKIN vs Daichi

DaichiさんとHIKAKINさんは動画投稿の初期からよくコラボしていたほどの仲良しです。

同じビートボクサーであるHIKAKINさんとDaichiさんは多くのビートボックス対決を公開しています。

ここでは「HIKAKIN vs Daichi」として、ビートボックス対決動画を紹介します。

最初の対決

Beatbox Game – Hikakin vs Daichi

お二人の対決動画で1番古いものと思われる動画がこちら。

2012年に公開された動画で、Daichiさんは当時21歳、HIKAKINさんは当時23歳です。

お二人のとても若い様子が見られます。