注目キーワード

【JunsKitchen】本業や事務所・年収は?猫の情報や使用する包丁を調査!国際的なジュンの料理動画に海外の反応は

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=3XW-XdDe6j0

世界中で大人気のYouTubeチャンネル「JunsKitchen」をご存知ですか?

日本人のJunさんと、アメリカ人のRachelさん、そして3匹の猫が出演する、料理がメインのチャンネルです。

JunさんとRachelさんは国際結婚していて、「JunsKitchen」では主にJunさんのプロ級手料理が公開されています。

2人が飼っている猫も頻繁に動画に出演していて、猫用の料理動画も人気です。

今回はそんな「JunsKitchen」を詳しく紹介したいと思います。

JunsKitchenプロフィール

Junさんの本名は?

本名:葦月淳一(ヨシヅキ ジュンイチ)

出典元:https://www.youtube.com/

Junさんの本名は「葦月淳一」(ヨシヅキ ジュンイチ)さんです。

本人は公表していませんでしたが、過去に海外の新聞に取り上げられた際、判明しました。

主にRachelさんが運営しているチャンネル「Rachel & Jun」では、Rachelさんは「ジュンイチ」と呼んでいます。

Junさんの年齢は?

Junさんの生年月日は非公開でわかりませんでした。

ファンからは20代後半から30代前半と予想されています。

Rachelさんはどんな人?

https://www.instagram.com/p/BTqacUZj_nV/

Rachelさんの出身はアメリカのオハイオ州。

大学生の時、留学で日本に来ました。

Rachel & Jun」というチャンネルで、Junさんとの生活や日本文化について発信しています。

2人の本業は?

https://www.instagram.com/p/Bn6Cmy8j7l_/

Junさんは料理人と勘違いしそうなほどの料理の腕前ですが、本業はフリーランスの翻訳家です。

一方のRachelさんは、現在は主婦とYouTuberとして活動しています。

しかし実は元アメリカ空軍の士官という驚きの経歴を持っているのです。

2人の出会いやYouTubeを始めたきっかけは?

Rachelさんが留学で日本に来た際に、2人は初めて出会いました。

しかしRachelさんは、大学在学中からアメリカ空軍への就職が決まっていたそう。

アメリカと日本という遠距離恋愛の中で、近況を知らせるために始めたのがYouTubeでした。

JunsKitchenの魅力

日本でトップクラスのチャンネル登録者数

「JunsKitchen」のチャンネル登録者数はなんと469万人、この数は日本でもトップクラスです。(2020年6月現在)

総再生数も約2億9000万回という多さ。

日本だけでなく海外のファンが多いということが「JunsKitchen」の特徴でもあります。

人気動画は?

How I Trained My Cats

「JunsKitchen」で1番人気の動画がこちら。

猫にどうやって芸を教えるのか、という動画です。

この動画のように「JunsKitchen」は基本的に英語で話し、日本語の字幕が付くというスタイルです。

この動画では賢くて可愛い猫たちの様子が楽しめる、大人気の動画となっています。

再生回数はなんと5269万回、いいねの数は217万です。

事務所は?

2人が所属している事務所は「吉田正樹事務所」というところです。

2人の他には、ビートボクサーの「Daichi」さんなどが所属しています。

年収は?

2人は年収を公開していません。