注目キーワード

【夜桜たま】誕生日や中の人(前世)は?引退後の現在にも迫る!ASMR動画のおすすめと麻雀講座や勝敗の行方も動画でチェック

ここでは夜桜たまの麻雀動画について紹介していきます。

プロ雀士と対戦する動画もおもしろい!

【麻雀】MリーガーVSバーチャルYouTuber【アイドル部】

夜桜たまは麻雀動画を多くあげており、時にはプロ雀士と対戦する動画もあげています。

この動画ではMリーガーと対戦するというもので、ルールを知らなくても面白いというコメントもあるほどです。

興味があるという方はぜひ一度動画をご覧ください。

同時四面打ち麻雀で視聴者を驚かせた

https://youtu.be/_oBSzt9fYCg

麻雀部に所属している夜桜たまは麻雀が好きすぎて同時四面打ちで麻雀をやったことがあります。

その時には配信のコメントまで拾い、解説、実況など一人四役をこなして見せました。

この配信を見た視聴者は度肝を抜き、これをきっかけに彼女の人気も上昇したのです。

その後は「最強の夜桜たまは誰!?」という動画で、4人で別々の夜桜たまを演じながら麻雀をしました。

その時も実況、解説を行い、コメントも拾うという常人では考えられない能力を発揮したのです。興味があるという方はぜひご覧ください。

麻雀についての書籍も出版した

夜桜たまの麻雀の腕がすごいというのは分かっていただけたと思いますが、実は麻雀をプレイするにとどまらず書籍も出したのです。

それが「夜桜たまがマンガで教える麻雀入門」という本です。

同じ麻雀部である花京院ちえりに麻雀のルールを教えるという本で監修をプロ雀士の土田浩翔、イラストや漫画を夜桜たま自身が手掛けています。

花京院ちえりもイラストを担当するなど自給自足で本を出したのです。

監修を務めた土田浩翔は麻雀初心者に分かりやすくて良いと大絶賛しており、夜桜たまのファンだけではなく麻雀を始める人にも購入されました。

麻雀牌の音を流すASMR動画も人気!

【ASMR&バイノーラル】麻雀牌の音がスキ【アイドル部】

麻雀動画を多くあげている夜桜たまですが、実は麻雀牌の音を流すASMR動画も人気です。

ジャラジャラと鳴る音は麻雀を知らない人でも心地よく感じることがあり、麻雀を知らないというファンからも人気です。

ASMR動画はリラックス効果もあるので、興味があるという方はぜひご視聴ください。

現在は引退している夜桜たま

【マイクラ】カメの島を作りたい!【アイドル部】

麻雀動画で人気を獲得した夜桜たまですが、現在は既に.LIVEとは解約しており、YouTubeの配信も行われておりません。

運営と衝突が起きたことにより契約解除

夜桜たまは.LIVEを運営している株式会社アップランドとの衝突があり、事実上活動停止となってしまいました。

その後2019年12月4日に夜桜たま本人の希望によって契約が解除されました。

告知など何もない状態で行われた契約解除にファンは驚きを隠せない状態でした。

現在は楠栞桜という個人VTuberとして活動している

【麻雀】天鳳個室打ったり段位打ったり【Vtuber】