注目キーワード

【EMOJOIE CUISINE】収入や素顔は?人気動画やレシピ本も紹介!台湾カステラのふわふわ生地作りのコツをチェック

しかし前半部分は通常のタピオカミルクティーの作り方動画となっていて、巨大タピオカ作りは後半部分です。

重さはなんと100g、茹で時間は1時間半と、大きさも作り方も規格外。

ストローでは絶対に吸えない大きさで、1時間半煮ても固かったそうです。

人気動画を紹介

ここでは「EMOJOIE CUISINE」の人気動画を紹介します。

シュークリーム

シュークリーム | クッキーシューの作り方

こちらは再生数300万回以上という人気動画、シュークリームの作り方です。

字幕では日本語だけでなく英語でも表示されていて、海外のファンにも人気となっています。

シュークリームといえばスイーツの定番というイメージはありますが、自宅で作るのは難しそうです。

しかしこの動画では最初から丁寧に解説しているので、自分でも作れるかもという意欲が湧いてきます。

ただ、動画で出来上がったシュークリームは、まるで高級菓子店の売り物のような出来栄え。

コメント欄でも、同じくらい上手には作れなさそうという反応がありました。

抹茶の生チョコ

Matcha Chocolate Ganache Bars/ Nama choco Recipe 抹茶の生チョコの作り方

こちらも再生数260万回超えという人気動画で、2018年の2月に公開されました。

2月といえばバレンタインデー、ということで初心者にも作りやすい生チョコ作りの動画となっています。

オーブンで焼く作業や、その他の面倒な作業は無く、材料を混ぜて冷やすだけという比較的簡単な工程です。

バラバラだった材料がだんだんとチョコレートになっていくという、見ているだけでも楽しめますね。

究極の暗黒チーズケーキ

French Cheesecake Tourteau fromagé Recipe 全ての光を吸収する究極の暗黒チーズケーキ | Emojoie Cuisine

見た目のインパクトが強烈なチーズケーキがこちらです。

この真っ黒なチーズケーキの名前は「トゥルトーフロマジェ」といいます。

トゥルトーフロマジェは焦げたチーズケーキのことで、一気に高温で焼き上げ、表面だけわざと焦します。

トゥルトーフロマジェのもう一つの特徴は、ヤギのチーズを使うことです。

ヤギのチーズを使うことで独特な味わいになります。

表面は焦げていてもほとんど苦味はないそうです。

レシピ本を出版

もらって嬉しいチョコレートレシピ

えもじょわさんは多数のレシピ本を出版しています。

こちらはえもじょわさんのスイーツレシピの中でも、チョコレートを集めたレシピ本です。

テーマは「もらって嬉しい」チョコレート。

バレンタインデーに手作りチョコをあげたい方は必見のレシピ本となっています。

作り置きできるフランスのお惣菜

えもじょわさんといえばスイーツのイメージが強いですが、えもじょわさんは元フレンチの料理人です。

パティシエではなく、スイーツ作りは主に独学で習得したそう。