注目キーワード

【Fairys Channel】ふぇありすのプロフィールは?中の人も調査!いびき王の活躍とおすすめコラボ動画もご紹介

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=Y4r5poqNCv0&feature=emb_logo

ふぇありすはゲーム実況やトークをメインに配信していて「両声類」が特徴のVTuberです。

2018年3月6日に個人VTuberとしてデビューし、その後にじさんじネットワークに参加していた時期もありました。

2020年6月現在のチャンネル登録者数は11万人を超え、安定した視聴率から人気の定着度が窺えます。

ここでは多くの人が「ふぇありすショック」を受けたふぇありすの真相などについてまとめました。

おすすめのコラボ動画もピックアップしているのでぜひご覧ください。

ふぇありすのプロフィール

あだ名:スラム街のオカマバー・キチゲニャース・冬毛インコ

性別:両声類

住所:バーチャル山口県

ファンの呼称:苗木

キャラクターデザイン:ユズリハ

出典元:https://www.youtube.com/

ふぇありすは元々アキクサインコという種類のインコだったのですが、神様のいたずらによって現在の姿になりました。

この時点ですでに人間ではないものの、性別は両声類という大きな特徴があります。

ちなみに両声類とは男性と女性の声両方の声が出せる種族のことです。

そしてふぇありすはデビュー当初から中身が男性であることをカミングアウトしています。

そうした特徴やトーク力の高さから様々なあだ名がつけられていました。

バーチャルYouTuberになる前のしくじりを暴露

【しくじり先生】1600万円を溶かした ふぇありす先生【バーチャルYouTuber】

VTuberになる前のふぇありすは、国立大学を卒業し問題なく就職しました。

しかし早起きが苦痛だったことや今の仕事を続けていくのに嫌気がさしたことによって短期間で辞めてしまいます。

その後FXで一時期成功したものの、1,600万円を溶かす大惨事となってしまい投資家の道も諦めました。

そしてクラウドファンディングで資金を募り、VTuberとして転生を果たしたのです。

ゲーム「ファイナルファンタジー5」で登場した「ファリス」が元となるふぇありすが誕生した瞬間でした。

個人で活動中

誰でも可愛くなれる💛 ガチ両声類講座【入門編】

2020年6月現在ふぇありすはデビュー当時と同じく個人で活動しています。

とはいえVTuber初となるLive 2D Euclidというツールを使って3D表現をしている本格派です。

3D収録のために一軒家を借りたり編集担当がいたりと企業並みに力を入れています。

ちなみに2019年5月10日には天開司とVTuberのコミュニティサービスであるにじさんじネットワークに加入していました。

しかし同年12月31日には諸事情あり脱退しています。

ふぇありすの中の人は「ゆうくん」

年始のガチ謝罪

ふぇありの中の人は「ゆう君」として動画でも度々登場する男性です。

ちなみにニコ生でも生放送や動画投稿で活動していました。

ゆう君はすでにテレビ番組にも出演して顔出ししています。