注目キーワード

【ぷあたんアカデミー】収入を調査!解体新書動画って?中田英寿の超プレーや日本ゴール集を紹介!使用曲・BGMもチェック

しかし西野ジャパンは初戦で南米の強豪コロンビアを破る大金星をあげ、グループステージを見事に突破。

残念ながら決勝トーナメント初戦、赤い悪魔こと強豪ベルギーに惜敗しますが、追い詰めた日本は世界から称賛を受けました。

どんな動画?

西野ジャパン 全ゴール集 どん底からのベスト16 Nishino Japan All Goals.

この動画では、西野ジャパンの初戦から感動のベルギー戦まで、日本代表が得点したすべてのシーンを見ることができます。

後世にも語り継がれるであろうあの感動を、何回でも味わうことができる人気の動画です。

再生回数は400万回越え1.3万いいねがつくなど、非常に評価の高いダイジェスト映像となっています。

使用曲・BGM

BGM

NCS ぷあたん'sセレクションBGM特集【No Copy Right Sounds】

「ぷあたんアカデミー」の動画では毎回、使用しているBGMがかっこいいと話題になります。

この動画では、実際に「ぷあたんアカデミー」で使われているフリー音源を紹介しています。

様々な動画で使われているお馴染みのBGMも紹介されているので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

使用曲

始動 天才ウーデゴール覚醒への道 Ødegaard's Career mode【FIFA19】

こちらの動画は2018年に公開された「Career mode」シリーズの「ウーデゴール編」です。

この動画で使用されている曲は大ヒット映画「君の名は」の主題歌、RADWIMPSの「前前前世」です。

この曲は、その後公開された「サンマキシマン編」でも使用されました。

Simpsonill Remixバージョンとなっていて、動画に勢いをもたらしています。

動画の雰囲気に合った選曲で、ぷあたんさんのセンスの良さが表れていますね。

まとめ

今回は「ぷあたんアカデミー」について紹介しました。

「ぷあたんアカデミー」の魅力は、ぷあたんさんの分析力と解説のわかりやすさです。

動画を見ると、なぜこの選手・チームは強いのかなど、今まで疑問だったことがわかります。

さらにもうひとつの魅力として、映像編集の技術も挙げられるでしょう。

たくさんの映像を繋げて、どのサッカー動画よりも見やすく、情報が凝縮した動画になっています。

サッカー好きな人にも、これからサッカーを勉強しようと思っている人にも、非常におすすめのチャンネルです。

これからも「ぷあたんアカデミー」は要チェックですね!