注目キーワード

【オガトレ】年齢は?反り腰や猫背・背中が硬い人向けのストレッチ動画を紹介!プランクや骨盤矯正・二の腕痩せ方法も見逃せない

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=0Jec1LMv2YE

国内最大級のストレッチチャンネル「オガトレ」をご存知ですか?

反り腰や猫背の改善だけでなく、ダイエットにも繋がるストレッチをたくさん紹介しているチャンネルです。

1人でできるストレッチをわかりやすく丁寧に解説しています。

そこまで難しい動きはなく、誰でも簡単にストレッチを始められると評判です。

今回はそんな「オガトレ」について紹介していきたいと思います。

オガトレのプロフィール

本名は?

本名は「尾形竜之介」さんです。

苗字から取って「オガトレ」というチャンネル名になりました。

ちなみに「オガトレ」で一緒にストレッチをする仲間は「オガトレ部」と呼ばれています。

生年月日は?

生年月日は1991年8月25日生まれで、現在28歳です。(2020年6月現在)

このTwitterの返信には「もっと若いと思っていた」という声が多くあります。

経歴は?

尾形さんは、理学療法士として病院などで働いていました。

その後、より多くの人にストレッチを広めたいという思いからYouTubeを始めます。

現在では、この世から体が硬くて困っている人を無くすという目標を掲げ、ストレッチ動画を公開しています。

理学療法士は国家資格であり、いわばリハビリのプロです。

そんなプロがわかりやすく、丁寧に解説しているので、安心してストレッチに取り組めます。

どんなチャンネル?

「オガトレ」の特徴

「オガトレ」はストレッチ専門チャンネルです。

体が硬い事が原因の痛みや姿勢改善、さらにはダイエット効果のあるストレッチまで、様々な種類の動画を公開しています。

「オガトレ」の特徴は、そのわかりやすさと丁寧さです。

ストレッチは簡単そうに見えて、実は間違った方法で行っている人が多いそう。

「オガトレ」では正しいやり方で、楽しくストレッチを行えるという魅力があります。

人気動画は?

開脚できるようになるストレッチ!【2週間で開脚ベターっになる方法】

こちらがオガトレで1番視聴されている動画です。

再生回数は664万回と、大人気動画となっています。

2週間続ければ開脚ができる、というストレッチを紹介している動画です。

開脚ができるようになるにはあらゆる部位を柔らかくする必要があるそう。

この動画では、お尻のストレッチを2種類、もも裏を3種類、内ももを3種類、そして股関節と、合計4部位のストレッチを行います。

これを毎日続ければ、個人差はありますが、2週間で開脚ができるようになります。

登録者数・再生数は?

「オガトレ」のチャンネル登録者数は47万人です。(2020年6月現在)