注目キーワード

【ケリン】ヤミクモケリンのプロフィールとコラボグッズを調査!エルフのえるとの関係やキズナアイ杯での活躍も動画でチェック

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=LztUO-k1kUc&t=33s

ヤミクモケリンはミサイル製造を趣味にしているダークエルフのバーチャルYouTuberです。

2018年2月22日からYouTubeでの活動を開始し、2020年6月現在のチャンネル登録者数は18万人を超えています。

動画は1~3分とおつまみ感覚で観れるうえに、エフェクトなどを駆使したストーリー調であることが特徴です。

クールな外見と低音ボイスからはかけ離れたギャップを見せるのも独特な持ち味となっています。

自爆も恐れない異色のVTuberケリンについて調査しました。

ヤミクモケリンのプロフィール

名前:ヤミクモケリン(最善 啓)

誕生日:1998年10月12日

年齢:21歳(2020年6月現在)

出身:エルフの村、バーチャル群馬・ハリヅカ村(最善啓は埼玉県)

身長:180cm

体重:70kg

元職業:隣町の工場清掃員

出典元:https://www.youtube.com/

ケリンは群馬県出身であることや職業が隣町の工場清掃員であったことなど比較的多くの情報を公開しています。

ちなみに工場清掃員の仕事は2019年4月いっぱいで辞めていました。

さらに顔出しはしていないものの、ケリンのプロデューサー・中の人として「最善啓」が動画で出演しています。

そして2018年10月12日の誕生日配信ではupd8に所属することを明らかにしました。

upd8は企業ではなくグループのため、今後も個人勢として変わらぬ動画配信を行っていくと語っています。

日々爆破するダークエルフ

【自己紹介】ケリンだ、よろしくな #01

自己紹介でも語っているとおり、ケリンはミサイル開発を趣味にするほど爆発好きなことが最大の特徴です。

動画内ではあらゆる建物や人に狙いを定めて爆破を試み、ときに自爆したり阻まれたりするのがお約束となっています。

ちなみにミサイル開発の費用は村の運営費を掠め取ったものだということでした。

決め台詞の「ぶち飛ばしていくぜぇ!!」と共にミサイルが放たれ、BGMで際どい北朝鮮ネタの「コンギョ」が流れます。

ミサイルはロシアのP-800を元にして作成したというこだわりぶりです。

過去にはBANsに所属

【入門】3分でわからせるケリン【#1~#23】

upd8に所属する以前には、動画削除などの危険性があるYouTuber集団の「BANs」に所属していました。

メンバーには万楽えねや宇宙怪獣アンチンなどがいます。

ケリンがBANsに所属する原因となったのは、Twitterでの投稿内容が過激で数多く不適切扱いになったからでした。

また多くの相手に爆破を仕掛けていく動画内容に関してもBANsの素質ありと評価されています。

その後BANsは卒業しましたが、今後もBANsメンバーとの交流は続けていくとのことでした。

ケリンのコラボグッズ紹介

【配達】例のバイトをやってみた結果

大手雑貨・書店であるヴィレッジヴァンガードからケリンのコラボグッズが発売されました。

内容はステッカーやキーホルダー、パーカーなど全6種類のラインナップです。