注目キーワード

【ケリン】ヤミクモケリンのプロフィールとコラボグッズを調査!エルフのえるとの関係やキズナアイ杯での活躍も動画でチェック

そして2人の勝負はVTuberの大会である「キズナアイ杯」へと続きます。

キズナアイ杯での活躍

【逆輸入】キズナアイ杯予選でもぶちとばすケリン

大物VTuberキズナアイが主催の「キズナアイ杯」にてマリオカート8の大会が開催され、ケリンも参加しています。

この大会では宿敵である道明寺晴翔も同じく参戦していました。

ケリンは予選にてぶっちぎりの1位通過を果たすなど華麗なプレイを披露したものの、決勝前に惜しくも敗退します。

そして決勝への思いを別グループで戦っていた道明寺へと託すのです。

道明寺はケリンの気持ちを背負い検討したものの敗退してしまいましたが、2人の間には確かな友情が芽生えました。

ケリンのおすすめ動画をチェック

【祝3Ⅾ化!】ぶちとば放送 第4回【配信】

チープだけれどテンポの良さが癖になるケリンの動画の中からおすすめのものをピックアップしました。

人気が上昇してきた結果、2019年の誕生日配信では3D化した姿を公表しています。

3DCGを制作したのはupd8のメンバーでもある「春日部つくし」です。

配信中に制作してくれたことに関して感謝の気持ちを述べており、別の動画でもネタとして登場させていました。

ちなみに同じ配信内では大好きなえるの最新情報についてもしっかり宣伝しています。

王道の爆破オチ

【ネタ動画】エルフの森を燃やされた人を救ってみた#3

普段はえるの動画を観て心癒されているケリンですが、ちょっとした一言で暴走してしまいます。

特にえるのいる「エルフの森」を燃やされることには我慢ならず、誰であっても爆破しに向かっていました。

そして最後はエルフの森に辿り着けないまま暴発するのがお約束となっています。

これらのネタ動画には実物の写真や爆風にエフェクトを使うなどのこだわりがありました。

またストーリー調コメディであることも特徴のひとつで、BB先輩劇場や絶体絶命でんぢゃらすじーさんを参考にしています。

似顔絵作成を試みる

【未遂】えるさんの似顔絵描くはずが…

イラストを得意としているケリンは、大好きなエルフのえるの似顔絵も制作しました。

しかしせっかく出来上がった似顔絵はいわながCOOによって阻止されてしまいます。

いわながCOOはにじさんじの元となるいちから株式会社のCOO(最高執行責任者)です。

動画のようなネタ扱いはケリン側だけでなく互いにやり合っていました。

実際2人は仲が良く、いわながCOO本人から音声提供を受けています。

ケリンの爆破を楽しもう

引っ越し騒動や炎上事件を乗り越え、ケリンの爆破活動は今後も定期的に続いていくことが期待されています。

過激な動画の内容も健在で、多くの人から定番として受け入れられていました。

少しずつ変わっているミサイルのデザインにも注目してみてください。

また一途に思い続けるえるとのコラボが今後再びあるのかどうかも気になるところです。

新たな活動への意欲を見せているケリンの変わらぬ爆破オチを楽しみましょう。