注目キーワード

【カルロ・ピノ】中の人や登録者数を調査!アイドル部虫捕り大会動画で語った虫の知識って?人気のMMDや執筆本もチェック

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=eD4J7Hs8MGI

1つの物事を突き詰めたVTuberは、そのこだわりが個性として認識されるケースがあります。

カルロ・ピノは虫や生き物に関する深い知識を武器に、多くのファンを魅了しているVTuberです。

「ぴのらぼ」と呼ばれる配信で披露される豆知識の数々は、視聴者をしばしば驚かせます。

カルロ・ピノはバーチャルな存在でありながら、生き物への造詣の深さを評価されて書籍を執筆しました。

彼女が普段どのような配信を実施しているのか、登録者数や人気MMDなどの情報と合わせてお伝えします。

設定やプロフィールを紹介

カルロ・ピノが所属しているのは、「花京院ちえり」や「もこ田めめめ」らを要する私立ばあちゃる学園アイドル部です。

アイドル部は.LIVE(どっとらいぶ)によって運営されており、カルロ・ピノは所属電脳少女シロの後輩にあたります。

カルロ・ピノの設定やプロフィールについて詳しく見ていきましょう。

世間知らずのお嬢様VTuber

カルロ・ピノは私立ばあちゃる学園の中等部に所属する14歳のお嬢様です。

昆虫を筆頭に、生き物全般を愛しており、おっとりとした雰囲気と丁寧な口調が特徴といえます。

そんな彼女のプロフィールは以下の通りです。

趣味:虫捕り

誕生日:7月7日

星座:蟹座

身長:147cm

部活:生物研究部

好きな食べ物:フルーツタルト、カルピス

苦手な食べ物:辛い物、苦い物、炭酸

出典元:https://www.youtube.com/

ファンネームを「虫さん」とするほど、カルロ・ピノのは虫に対する深い愛情を持っています。

虫への愛情を注いだ彼女の動画には、古典作品になぞらえて「虫めづる姫君」のタグが添えられたこともありました。

アイドル部で1番年下ということもあり、カルロ・ピノは他のアイドル部の面々を「~お姉ちゃん」と呼びます。

雑談やゲーム実況、生き物教室が人気

カルロ・ピノの主な活動は、YouTubeチャンネルにおける動画の投稿配信活動です。

雑談やゲーム実況はもちろんのこと、歌枠配信で歌声を披露することもあります。

ゲーム実況や雑談でも虫に関する造詣の深さを見せつけており、「ぴのらぼ」と題した生き物教室配信にも注目です。

カルロ・ピノはのんびりとした話し方や丁寧な言葉遣い、おっとりとした雰囲気で視聴者を癒してくれるタイプの配信者といえます。

中の人や登録者数を調査!

カルロ・ピノはアイドル部の一員として数多くの視聴者を虜にしてきたVTuberです。

彼女を含めた人気配信者は、中の人や前世に関する噂に注目が集まることがあります。

カルロ・ピノの中の人問題や、登録者数の変化について調べていきましょう。

中の人は不明

カルロ・ピノの中の人については、歌い手や声優、配信者といった候補となる存在も発見できませんでした

一方、ネット上では彼女の前世らしき人物の顔写真を確認することが可能です。