注目キーワード

【くっきー!】サックくきサクの意味やスタッフの情報を調査!愛用ギターや帽子コレクション動画って?佐藤と根本の関係とは

すると、後日カジサックのチャンネル登録者数が100万人を突破したために、くっきー!は約束を守る形でYouTubeを開始したのです。

ちなみに、チャンネル開設から9か月の2020年6月現在でくっきー!のチャンネルの登録者数は約28万人となっています。

どんな動画をアップしている?

【独占密着】YouTuberサックくきサクの日常

最初に動画をUPしたのは2019年8月31日。その時の動画が衝撃的でした。

なんと、5時間弱もの長尺の動画。しかし、2020年6月現在で95万回も再生され、くっきー!人気の根強さを物語っています。

この動画を始め、くっきー!チャンネルの動画は基本的にスタッフがくっきー!に密着している様子を撮影しています。

時には商品レビューをしたり、ガンプラを作ったり、旅行に行ったりと、くっきー!の日常がゆるく描かれています。

スタッフも大活躍!くっきー!チャンネル

くっきー!チャンネルの撮影場所はくっきー!の自宅(?)だったり、車内だったり基本的にプライベートスペースです。

その様子を撮影するのは、くっきー!に近しい「スタッフ」です。

スタッフがリードする?動画撮影

【突貫企画】サックくきサクの大博打

最初の動画では、YouTubeを始めることに乗り気でないくっきー!をスタッフが押し切る形で企画が始まります。

そして、スタッフの提案でカジサックばりの緑のジャージを着せられるくっきー!。

その後の投稿動画も、スタッフが企画を提案して、それに対してくっきー!が応じていくという形で展開していきます。

この様に、くっきー!チャンネルはくっきー!とスタッフとのやり取りで進行していくのです。

実は、このスタッフというのは吉本興業のくっきー!のマネージャーの様です。

「佐藤」と「根本」って何者?

くっきー!チャンネルに最も頻繁に登場するスタッフは、サトウ(佐藤?)とネモト(根本?)と呼ばれる人物。

サトウは男性で、ネモトは女性です。

どちらも顔出しで登場することもありますが、基本はカメラ裏から音声だけでくっきー!とやりとりしています。

この二人はどんな人物なのか?

サトウに関しては調べても詳細がありませんでしたが、ネモトに関してはかつてテレビ番組に出演したことがありました。

それは2019年11月、TBSの「名医のTHE太鼓判SP」という番組。

ブレイク前から野性爆弾を支えるマネージャーとして登場したのが根本莉香さん。

番組でくっきー!の食生活を心配していました。

ちなみに、この時くっきー!は余命9年と宣告され、暴飲暴食とたばこを控えるように忠告されることに。

この様に、ネモトがマネージャーだとすると、サトウもマネージャー職である可能性が高いといえます。

動画で判明くっきー!のギターコレクション

絵画など様々な才能をもつくっきー!。中でもギターの腕前は一流で、バンドを組むほどです。

そんなくっきー!らしく、自慢はギターのコレクション。これを、YouTube動画で披露していました。

くっきー!のギター知識が半端ない!

【再アップ】サックくきサクの愛用ギター

くっきー!のギターコレクションがみられるのが、「サックくきサクの愛用ギター」という動画。

その動画は、珍しいギターの数々を披露しながらそれを演奏する様子が見られると話題になりました。

ファンはくっきー!のギターの知識が半端ない!と驚きの声を上げています。

くっきー!が演奏したのは3本のギター。

Gibsonの「Les Paul Classic」とFenderの「Telecaster」、そしてGibsonの「Explorer」。