注目キーワード

【くっきー!】サックくきサクの意味やスタッフの情報を調査!愛用ギターや帽子コレクション動画って?佐藤と根本の関係とは

どれも、音楽好きならばよだれが出るほどの名ギターですが、中でもくっきー!が持つ「Explorer」は特殊なモデル。

くっきー!の「Explorer」はE.Cと銘打たれていました。これは、「エルボーカット」と、「エリック・クラプトン」のダブルミーニング。

本来「Explorer」は肘が当たる部分がとがっているデザイン。

しかし、クラプトンは日本公演の際にその部分を切り落としたギターを使っていたのだとか。つまりエルボーカット。

それを見たくっきー!はエルボーカットした「Explorer」を特注したのだそうです。

その証拠に、切り落とした部分も大事に持っているのでした。

最も大事にしているのはあのスターと同じモデル

数々のギターの演奏を披露したくっきー!。しかし、大事にするあまり、決して外に持ち出さないというギターがあります。

それが、Gibson’61Les Paul Jr. TV Yellow」です。

このギターは、くっきー!が「パンクの神様」と敬愛するNEW YORK DOLLSジョニー・サンダースと同じモデル。

このギターは日本テレビの「行列のできる法律相談所」で出品され、くっきー!が100万円で購入したもの。

現在では作れない材料などを使っており、日本に2本しか流通していないんだとか。

自慢気にギターを見せるくっきー!ですが、もったいなくて外には出せないと、演奏することはありませんでした。

帽子に注目!くっきー!のファッションセンス

ギターも演奏し、絵画も描くなど様々な才能が注目されるくっきー!。

さらには、そのファッションセンスも独特なものがあると、様々な人から絶賛されています。

中でも、ファンは彼の帽子に注目しているようです。

動画でかぶってるキャップが人気に!

【海魔神帽】くっきー!チャンネル公式グッズプレゼント!

くっきー!チャンネルの動画でも様々な帽子をかぶって登場するくっきー!。

そのほとんどが、野球帽タイプのいわゆるキャップです。

くっきー!のかぶるキャップは、やはりデザインが独特のものが多く、頻繁にかぶっているのがカラフルに色分けされたキャップ。

まるで、アニメの「怪物くん」がかぶっているようなかわいらしいキャップといかついくっきー!とのギャップが面白いと評判です。

さらに、正面にキャラクターなどが描かれたキャップをよくかぶるくっきー!。

そのいくつかは自身がデザインしているようです。

オリジナルブランド「紫歯茎」とは?

そんなくっきー!がデザインしたキャップを販売しているのが「ぶてぃっく紫歯茎」というブランド。

いかにもくっきー!らしいネーミングですが、ここで彼がデザインしたキャップを買うことができます。

そのデザインはトラが指をくわえている「指タイガーちゃん」や、「軟体男」など、独特のものばかり。

しかし、どれも発売すると即完売してしまうほどに大人気のようで、ファンは次回の発売を心待ちいしているようです。

くっきー!の才能はどこまであふれ出る?

遂にパリで個展を開くなど、様々な方面で活躍しているくっきー!。

最初はYouTubeにあまり乗り気でなかったようですが、近頃は色々な企画を放出している模様。

くっきー!ほどの才能があれば、いずれ大ブレイクするような動画が生まれるかもしれません。

お笑いYouTuber好きは常に要チェックなチャンネルなのではないでしょうか。