注目キーワード

【オカルト部】メンバーのプロフィールは?ゾゾゾパロディや廃墟宿泊動画をご紹介!事故物件比較や霊能者の心霊検証もチェック

そこにはどんな特徴と魅力があるのか、見ていきましょう。

全国の心霊スポットを巡っている

全国津々浦々の心霊スポットへ

出典元:https://youtu.be/uCwPI2t3Suo

関東から関西まで、全国の心霊スポットを巡るオカルト部。

巷で話題の心霊スポットから、ネット界隈で有名なスポットまで紹介しています。

気になるけれど、実際に見に行く勇気がない。

そんな方が実際に行ったような気分を味わえるのも、オカルト部の魅力なのです。

色の濃いゲスト達

色濃いゲスト

出典元:https://youtu.be/PN6Qvwr6HR4

オカルト部の動画には、メンバー以外にもさまざまなゲストが登場します。

同じくホラージャンルの『ゾゾゾ』の長尾。

歌手の『ねおきまこ』。

事故物件芸人の『松原タニシ』などなど。

どちらも色濃い方々なので、飽きがこないのもオカルト部の特徴です。

ホラー系YouTuberの中でもトップクラスの動画数

総集編も多いオカルト部

出典元:https://youtu.be/4wJQaKHnEFM

ホラー系YouTuberは数多くいます。

しかし、その中でもオカルト部は動画の更新頻度が高め。

オカルト関係一本に絞っているにもかかわらず、約2年の間に300本も超える動画をアップしています。

ホラー番組もホラー映画も見つくした。

そんな方はぜひオカルト部の動画で、充実した時間をお過ごしください。

オカルト部の面白さとは?

さまざまな特徴と魅力をもつオカルト部。

彼らの動画は怖さだけではなく、面白さも詰まっています。

いったいどのような面白さがあるのかは、以下をご覧ください。

心霊系の知識が学べる

クロ戌先生

出典元;https://youtu.be/PqacLIYMC1k

数多くのゲストの中でも、視聴者ファンが多いのが男性霊能者『クロ戌』です。

霊視能力を持っており、普段は鑑定士として活動。

その能力の高さから有名になり、今や芸能人の鑑定も請け負うほどの人気を博しています。

クロ戌出演時の動画は動じて視聴回数が多く、人気の高さを物語っています。

人気が高い理由としては、霊能者ならではの深い知識を有していること。

その能力と知識をオカルト部の動画でも惜しみなく発揮されています。

心霊スポットから都市伝説まで幅広くカバー

ウマヅラ×Mr.都市伝説

出典元:https://youtu.be/x-yqJiohI8A

オカルト部のメインといえば心霊スポット巡り。

ですが、オカルト関係なら何でも取り上げる雑食YouTuberでもあります。

そのひとつが都市伝説

都市伝説といえば「信じるか信じないかはあなた次第です」のフレーズでお馴染みの関暁夫さんが有名ですね。

オカルト部の場合、案内役を担っているのがウマヅラです。

自身の個別チャンネルで都市伝説を紹介するほど、都市伝説マニアなウマヅラ。

普段はなかなか見ることができない、彼のイキイキした姿が見られるのも都市伝説動画の面白さです。

普段関われない世界が見られる

心霊の世界に関われる

出典元:https://youtu.be/L5hOu7w2J1k

一部の霊能力を有している人以外では、そうそう心霊との関りはないでしょう。

一方で人間には怖いもの見たさという感情もあります。

オカルト部はそんな、見たいけれど実体験はしたくないという気持ちを満たしてくれるYouTuber。