注目キーワード

【TJ Channel Thailand】収入は?タイの屋台や高級カオマンガイの紹介動画に注目!オールナイトパッポンとは

Twitterでは自らを「豚の化身」と名乗るように、ちょっとお腹が出たふくよかな体形。

最近は短髪を金色に染めた様です。

Piggyの養豚場」という自虐的な名前のサブチャンネルを運営したりしています。

Twitterなどの投稿をみると、ゲーム好きのユーモアあふれる人物のようです。

吉本芸人もTJ Channel Thailandのメンバー?

さらに、時折TJ Channel Thailandに登場するのが「Tの極み」というメンバー。

彼が動画に登場すると、その度に「タイ住みます芸人」とスーパーが打たれます。

実は、彼は吉本興業の「あなたの街に住みますプロジェクト」で2018年からタイに住むことになった、よしもと芸人。

Tの極みは400種類以上のレパートリーをもつマジシャンで。芸歴8年のピン芸人です。

芸人らしく、TJ Channel Thailandに登場するたびにTJやPiggyからいじられています。

2019年からは、タイ全土でマジック武者修行を行うというチャレンジを行っています。

さらに、他にも時々登場するのがATと名乗るメンバー。

ATは、日本在住のTJの友人の様です。頻繁に旅行でタイを訪れて、TJ Channel Thailandの動画に登場しています。

TJ Channel Thailandはサブチャンネルも面白い!

TJ Channel Thailandには、タイの観光情報などを紹介するメインチャンネルの他に、いくつかのサブチャンネルがあります。

それぞれファンには面白いと評判で、必見の情報も満載です。

それらのサブチャンネルはどんな動画をUPしているのか、チェックしてみましょう。

2ndはどんなチャンネル?

タイから行けるミャンマーの秘島に行ったら最高でした。

2020年6月現在、1.29万人がチャンネル登録しているのがTJ Channel Thailand 2ndです。

メインチャンネルが厳選した情報をUPしているのに対し、そこには入りきらなかった動画をUPしているのが2ndです。

時にはTJのプライベートと思えるような動画がUPされることもあり、TJのファンがチャンネル登録をしているようです。

オールナイトパッポンって何?

【タイ・プーケット】夜のパトンビーチを散策してみた!

一方、本家に負けず劣らず人気があるのが、TJ Channel Thailandの撮影&編集担当であるPiggyが運営する「Piggyの養豚場」。

2020年6月現在、チャンネル登録者数はまだ5200人ですが、面白い企画があると評判です。

中でも好評な企画が「オールナイトパッポン」。

言わずとしれた「オールナイトニッポン」のパロディですが、パッポンとはバンコクで有名な歓楽街。

パッポンは、女性と遊べる「ゴーゴーバー」発祥の地として、毎夜多くの観光客でにぎわっています。

しかし、「オールナイトパッポン」は必ずしもパッポンが舞台ではなく、各地の夜の歓楽街を散策しています。

その内容はあくまでも散策メイン。いかがわしいお店に入ることはなく、安心して見ていられるもの。

それでも、タイ好きの大人のみなさんが参考にしているようです。

TJ Channel Thailandがタイとの懸け橋に!?

今やタイの情報源としてガイドブックよりも重宝するといわれているのがTJ Channel Thailand

そこには日本人の心とタイ人の心の両方を持つTJだからこそ選べる珠玉のネタがあふれているのです。

両国を愛するTJだからこそ運営できるYouTubeチャンネル。

いつの日か、タイと日本の懸け橋になるようなチャンネルに発展するのかもしれません。