注目キーワード

【もこうの実況】登録者の数や収入・素顔を調査!もこうの顔文字って何?ポケモンやぷよぷよ・どうぶつの森の実況動画が必見

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=2dGBhNl8OVs

ゲーム実況者「もこう」さんをご存知ですか?

どうぶつの森やポケモンなど様々なジャンルのゲーム実況を行い、本気でプレイをする姿が人気のゲーム実況者さんです。

中でも「ぷよぷよ」は本人も公言しているように、かなりの腕前を持っています。

生放送なども頻繁に行っていて、多くの視聴者を楽しませているYouTuberです。

今回はそんな「もこう」さんについて紹介したいと思います。

もこうのプロフィール

本名・生年月日・出身大学は?

本名:馬場豊

生年月日:19901115

出身大学:奈良産業大学(現・奈良学園大学)

出典元: https://www.youtube.com/

もこうさんは現在29歳です。(2020年6月現在)

本名は公開していませんでしたが、大学時代の活動から特定されてしまったようです。

大学時代のゼミの活動で喫茶店を経営した際に、インターネット上で宣伝をしていたサイトが残っていたため、個人情報が漏れてしまいました。

素顔は公開している?

もこう

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=2dGBhNl8OVs

もこうさんは顔を完全に隠すことはなく、基本的にサングラスをかけています。

生放送ではまれにサングラスを外す瞬間もあり、素顔は公開しているといえるでしょう。

経歴は?

もう会社辞めたいやつおるか?ワイが新入社員だった頃の話を聞け!

もこうさんは大学卒業後、東京のベンチャー企業でシステムエンジニアとして働き始めました。

この動画では就職して最初の1週間を過ごした新社会人に向けて、自身の経験をもとにエールを送っています。

大切なのは「鈍感力」だと語るもこうさん。

10ヶ月ほどで会社は辞めてしまいましたが、その経験は今も活きていると語りました。

YouTubeはいつから?

もこうさんは大学在学中に動画投稿を始めます。

始めはニコニコ動画に動画を投稿していて、YouTubeチャンネルを開設したのは2013年でした。

本格的にYouTubeで活動を始めたのは2014年からで、ベテラン実況者といえます。

チャンネルの特徴

どんなチャンネル?

ゲーム実況をメインにぷよぷよやポケモン、マリオカートなど様々なゲームを実況しています。

実写動画も人気であり、生配信も行うなどマルチな活動を公開しているチャンネルです。

本気でゲームをプレイするあまり、よく大声で怒ることが特徴といえます。

怒りのあまり多くのゲーム機を破壊してしまうこともありますが、それすらもネタに変えるということが魅力的です。

チャンネル登録者数・再生数は?

もこうさんのチャンネル登録者数103万人で、総再生数は6億回を超えています。(2020年6月現在)

100万回再生を超えている動画も多数あり、人気ゲーム実況者の1人です。

年収は?

もこうさんは年収を公開していないので、詳細はわかりませんでした。

しかし再生数や広告を計算すると、YouTubeの動画のみで年収1000万円は超えていると予想されています。

他にもイベントなどに多数出演しているので年収1500万円以上は稼いでいるのではないでしょうか。

人気動画は?

240円をバカにするんじゃねえよ

もこうさんのチャンネルで1番視聴されている動画がこちらです。