注目キーワード

【もこうの実況】登録者の数や収入・素顔を調査!もこうの顔文字って何?ポケモンやぷよぷよ・どうぶつの森の実況動画が必見

内容は、YouTubeの生配信で視聴者が配信者にお金を送れる機能「スーパーチャット」の話です。

ある視聴者が240円を送った際、他の視聴者から馬鹿にされるという事件が発生しました。

これに対してもこうさんが異議を唱えている動画です。

もこうさんの優しさが人気となっていて、再生回数は440万回を超えています。

もこうの顔文字って?

顔文字がトレードマーク

もこうさんはニコニコ動画で活動していた際、「(⌒,_ゝ⌒)」という顔文字を愛用していました。

この顔文字がファンの間で人気となり、もこうさんのマスコットキャラクターになったのです。

この顔文字をモチーフにしたLINEスタンプやスマホゲームも配信されています。

もこうのLINEスタンプ

【発売決定】 もこう(⌒,_ゝ⌒)LINEスタンプが出ました!

こちらが実際に発売されているもこうさんのLINEスタンプです。

普段の動画での言葉遣いよりも温和な言葉となっていて、汎用性の高いスタンプですね。

初めて発売されたのが2014年であり、現在でも数種類が発売されています。

発売が開始された際には、LINEスタンプの販売ランキングで上位にランクインするという人気ぶりでした。

もこうのスマホゲーム

【実況】謎のアプリ「もこうもこもこ」5分で何匹生成できるか挑戦してみた。

顔文字をモチーフにしたスマホゲームも発売されています。

こちらは、実際にもこうさんが自身のスマホゲームを実況している動画です。

タップしてたくさんのもこうさんを生成し、様々な施設を拡張していくというシンプルなゲームとなっています。

もこうさんのスマホゲームは第2弾も発売されているので、気になる方はチェックしてみてください。

おすすめポケモン実況

「ソード・シールド」を殿堂入りまで

#1 ポケモンソード・シールド実況プレイ クリアまで

ポケモンの新作「ソード・シールド」が発売された2019年11月15日。

この日はもこうさんの誕生日でした。

もこうさんは発売された日に生配信を行い、殿堂入りを果たすまで配信を続けたのです。

合計で16時間以上生配信し、見事殿堂入りを果たしました。

この生配信は3つの動画にまとめられており、いつでも視聴することができます。

「ソード・シールド」の殿堂入り後

ポケモン剣盾、不親切すぎるから廃人がやってること全部紹介します。

こちらの動画では「ソード・シールド」の殿堂入り後の、厳選方法やお金稼ぎ方法を紹介しています。

動画が公開されたのは11月16日で、発売からわずか1日後でした。

先ほど紹介したように、もこうさんは発売から16時間後に殿堂入りを果たしています。