注目キーワード

【マナブ18号】経歴は?プロスピ実況や巨人との対決動画が必見!コロナへの宣戦布告や福袋開封・トランペット企画もチェック

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=Ul1jbbHpZas

阪神タイガースをこよなく愛するYouTuber「マナブ18号」さんをご存知ですか?

主に阪神タイガース関連の動画を投稿している、熱狂的な阪神ファンYouTuberです。

試合終了後には甲子園球場で、その日の試合の感想を伝える動画が恒例となっています。

野球関連の動画が多いので、阪神ファン以外の方も楽しめるYouTubeチャンネルです。

今回はそんな「マナブ18号」さんについて紹介していきたいと思います。

マナブ18号とは?

本名・年齢は?

本名:井上学

誕生日:228

出身:兵庫県

居住地:大阪府

出典: https://www.youtube.com/

年齢は公開しておらず不明でした。

ファンからは30代前半から半ばではないかと予想されています。

以前動画内で、給料明細を公開した際にうっかり本名を公開していました。

経歴は?

ヨシモト時代の初給料と生まれて初めての漫才!

マナブ18号さんは元お笑い芸人です。

オールザッツ漫才MBS新世代漫才アワードなどのテレビ番組に出演した経験があります。

吉本興業に所属していて、「ハレンチトースト」というコンビを組んでいました。

芸人時代から親交の深かった狩野英孝さんは、度々動画にも出演しています。

狩野英孝さんが野球にハマったのは、マナブ18号さんのおかげだそうです。

YouTuber転向はいつ?

ファミレスで進撃の巨人フィギュアで遊んでいたら店員ブチ切れ!助けてリヴァイ兵長!映画にもない結末が待っていた!

マナブ18号さんは2014年、自身のブログで「活動の場をYouTubeに移します」と宣言しました。

初めてYouTubeに投稿した動画がこちらです。

YouTubeチャンネル開設当初は、現在のように阪神タイガース関連の動画ではなく、お笑いの動画がメインでした。

阪神関連動画はいつから?

阪神ファンのおっさんあるある①関西人なら絶対わかる!選手別応援歌まる覚えのおっさんの珍プレー好プレー!六甲おろしが国歌!

現在のような阪神タイガース関連の動画を初めて投稿したのは2017年です。

阪神ファンならわかるあるある動画を投稿し、マナブ18号さんにとっては初めて話題となった人気動画になりました。

この動画をきっかけに阪神タイガース関連動画の数が増え、チャンネル登録者数も増えていったのです。

この動画は現在49万回再生されています。

どんなチャンネル?

チャンネルの特徴

阪神タイガースの試合の感想動画や、有名選手のものまね動画など、ファンにはたまらない動画が盛り沢山となっています。

その他にも実写コント動画や、トーク動画など、元芸人ならではの面白い動画を多数投稿しているチャンネルです。

阪神ファンの方はもちろん、他球団のファンの方や、お笑い好きな方にはおすすめのYouTubeチャンネルとなっています。

チャンネル登録者数・再生数は?

チャンネル登録者数は現在約7万人、総再生数は460万回を超えています。(2020年6月現在)