注目キーワード

【マナブ18号】経歴は?プロスピ実況や巨人との対決動画が必見!コロナへの宣戦布告や福袋開封・トランペット企画もチェック

YouTubeの活動は2014年からなので、今に至るまでコツコツと努力を積み重ねてきました。

プロ野球の開幕に合わせて阪神タイガース動画が増えていくので、これからも登録者数は伸びていくでしょう。

名物キャラクターに注目

今!阪神ファンが家でするべきこと!#家で一緒にやってみよう

マナブ18号さんの動画に度々現れる、「阪神ファンのおっちゃん見上源三」に注目です。

初登場は2017年でしたが、2018年以降は阪神が試合に負けると登場する名物キャラクターとなっています。

声の大きさや口の悪さ、止まらない阪神愛はまさに「阪神ファンのおっちゃん」であり、ファンの間ではとても人気です。

しかし阪神が試合に負けると登場することから、ファンの間では「見たいけど見たくない」という複雑な存在になっています。

見上源三の正体はマナブ18号さんのものまねレパートリーの一つ「阪神ファンのおっちゃん」です。

プロスピ実況動画

人気プロスピ動画

【プロスピA】阪神ファンVSオリックスファンの関西ダービー!B -モレル君とYouTuber対決!

マナブ18号さんのYouTubeチャンネルでは、人気野球ゲーム「プロ野球スピリッツ」の実況動画も人気です。

今回は同じく野球系YouTuberの「B-モレル」さんと対決しています。

B-モレルさんはオリックスバファローズの大ファンであり、阪神と同じく関西を拠点としている「関西ダービー」です。

結果は終盤にマナブ18号さんが追いつき引き分けかと思われましたが、判定でB-モレルさんの勝利となりました。

甥っ子とプロスピ対決

【プロスピA】甥っ子はると34号と対決!試合後まさかの展開に!ww

マナブ18号さんの甥っ子「はると」君は、度々動画に出演しています。

今回はそんなはると君とプロスピ対決をすることになりました。

結果はマナブ18号さんが勝利しましたが、はると君は想像以上にへこんでしまいます。

マナブ18号さんは慌てて機嫌を取ろうとしますが、なかなか戻ってくれません。

そこでマナブ18号さんは、後日はると君にユニフォームをプレゼントしてあげました。

とても優しいマナブ18号さんの一面を見ることができる動画となっています。

巨人との対決動画

巨人ファン疑惑の男と対決

3打席勝負!巨人ファン疑惑の男と野球対決!マナブ18号VSグッティ・テル

マナブ18号さんの動画ではお馴染みの芸人仲間「グッディ・テル」さん。

彼は自称阪神ファンですが、かねてより宿敵・巨人ファンなのではないかと疑われています。

登場の際に巨人のユニフォームを着てくるなど疑惑はより深まりましたが、阪神ファンを自称しています。

この日野球対決でヒットを打てれば阪神ファンと認められるグッディ・テルさんでしたが、結果は3三振でした。

阪神と巨人は永遠のライバル関係にあり、マナブ18号さんの動画でも様々な企画で対巨人戦を行っています。

巨人ファンとプロスピ対決

【悲報】巨人ファンにボコボコにされる。プロスピAリアルタイム対戦