注目キーワード

【kuro-obi world】DVDや西監督って?少林寺拳法や躰道の紹介動画が必見!ジュリアの空手や宮平の武術も注目

さらに、八極拳寸勁など、映画でしか見たことが無いような驚きの技の秘密を見せてくれています。

日本で中国武術を指導!

宮平保は、1990年、沖縄県浦添市に天行健中国武術館という中国武術の道場を設立。

「天行健」とは、中国の「周易」に出てくる言葉で、「天の運行は健やかである」といった意味です。

多くの門下生を抱えて中国武術を伝えると共に、警察署に招かれて護身術を教えるといった活動もしています。

kuro-obi worldでの活躍からその名前が知られるようになり、門下生がどんどん増えていっているようです。

かわいすぎる空手家!長野じゅりあ

kuro-obi worldの人気の秘密は、ゴリゴリの武道家ばが登場するだけではなく、かわいらしい美人武道家も多数登場すること。

中でもレギュラー出演し、様々なことに挑戦している“かわいすぎる空手家”が、長野じゅりあです。

一体、長野じゅりあとは何者なのでしょうか?

かつては女優としても活躍!

長野じゅりあは糸東流空手2段の空手家です。

糸東流は沖縄発祥で、松濤館流、剛柔流、和道流とならぶ4大流派のひとつ。

では、長野じゅりあのプロフィールを見てみましょう。

生年月日:1996年2月10日
出生地:広島県
身長:159
血液型:B型
職業:女優、空手家、看護師
活動期間:2011年 – 2013年
事務所:エイジアプロモーション

5歳から空手を始めて、各少年少女空手大会の女子形で優勝、2位、敢闘賞等と毎回上位入賞の実績を持つ。

出典元: https://ja.wikipedia.org/wiki/長野じゅりあ

1996年生まれですから、2020年6月現在で24歳です。

何と、以前は女優として映画にも出演していたとのこと。

実はデビュー作の「サルベージ・マイス」は、kuro-obi worldの西冬彦がプロデューサーとアクション監督を務めていました。

そんなところからkuro-obi worldに出演することになったのかもしれません。

その他にもテレビドラマなどにも出演しますが、一時期女優業を辞め、お母さんと同じ看護師として働き始めます。

しかし、kuro-obi worldなどの活躍から再び「美人空手家」として注目を集めているようです。

どんなことにチャレンジしている?

伝統空手女子が新極真会の必殺技にチャレンジしてみた【長野じゅりあ&田中利奈】Shitoryu Karate Girl tries a technique of Shinkyokushinkai

長野じゅりあはkuro-obi worldで、他の武道家の技を体験して、習得するといったチャレンジを行っています。

新極真会・田中利奈選手の必殺技「膝崩し」や、目代結菜選手の「変則上段回し蹴り」。

さらには、剛柔流の八木明人師範から「一本組手」や「小手鍛え」など、様々な武術の技などを学びます。

どの技も自ら体験した上で習得。すると、あっと言う間にそれらを身に着けてしまいます。

彼女の身体能力が驚く程に高いことを物語っています。

kuro-obi worldで注目されている上に、身体能力の高さをみせつける長野じゅりあ。

近い将来再びアクション女優として活躍するのかもしれません。

kuro-obi worldは世界に羽ばたく!

【10分間】初心者向け!空手の蹴りと足腰トレーニング!10 min Home workout of Okinawa Karate, Kick and Leg

kuro-obi worldは、海外からも熱い視線を注がれています。

世界ではまだまだ格闘技ブームが継続中。

その中でも、日本発信の空手や拳法、さらには中国拳法なども神秘的な格闘技として興味を持たれているのです。

タイトルをアルファベットにしているのも、世界からの視線を意識してのもの。

海外の格闘技ブームに乗って、kuro-obi worldはさらに盛り上がっていくのかもしれません。