注目キーワード

【おきなわ部 根間うい&ほむしず】声優や絵師・中の人は?ママの落書きやグッズ・クラファンも調査!泡盛談義や沖縄動画を紹介

ただし、実際に誰が声優を務めているのかは公表されておらず、ネットの噂でも中の人の候補が挙げられていないのが現状です。

絵師は不明

根間ういはあしびしかんぱにーが生み出したキャラクターです。

デザインに関しても、プリアップパートナーズ及びあしびかんぱにーのデザイナーの手によって描かれました。

根間うい本人も、「ママ」と称する生みの親がいることを認めています。

ただし、それが具体的に誰なのかについては明らかにされておらず、公式の絵師の名前はわかっていません

一方、後からおきなわ部に加わった「ほむしず」に関しては、イラストレーターのLAMさんのデザインであることが公表されています。

ママの落書きやグッズ・クラファンも調査!

https://twitter.com/ui_nema/status/1269883650356555777?s=20

根間ういはYouTubeチャンネルでの動画投稿だけでなく、PIXIV FANBOXやBOOTHでも活動しています。

「ママの落書き」と呼ばれるグッズの正体や、クラウドファンディングの内容について詳しく見ていきましょう。

PIXIV FANBOXでママの落書きをゲット

おきなわ部はPIXIV FANBOXにて各種プランを展開しています。

PIXIV FANBOXとは、コミュニティサイトPIXIV内の支援型コミュニティです。

PIXIV FANBOXの月額プランに加入することで、おきなわ部に関する特典やグッズを獲得することができます。

「ママの落書き」は、根間ういの生みの親である「ママ」が描いたイラストです。

どんなイラストが描かれているのか気になる人は、おきなわ部のPIXIV FANBOXで「沖縄そばプラン」に加入してみましょう。

また、グッズについてはおきなわ部のBOOTH公式ショップからも購入することができます。

BOOTH公式ショップにて販売されているのはおきなわ部のメンバーがデザインされたTシャツやマグカップなどです。

活動1周年ライブをクラウドファンディング

 

おきなわ部は2020年3月22日に、1stワンマンバーチャルライブを目的としたクラウドファンディングを立ち上げました。

こちらのクラウドファンディングには、ストレッチゴールを複数回設けるほど数多くの支援金が集まっています。

無事開催が決定した1stワンマンバーチャルライブの詳細については、根間ういのTwitterからチェックしてみてください。

おきなわ部ならではの沖縄動画を紹介

https://twitter.com/ui_nema/status/1273567467512541184?s=20

根間ういは、YouTubeに投稿する動画にて頻繁に沖縄に関する話題を取り上げています。

おきなわ部だからこその着眼点で沖縄の魅力をアピールしている動画を見ていきましょう。

泡盛の美味しさをアピール

【閲覧注意】一番美味しい泡盛の割り方は・・・!?

おきなわの名物といえば米を黒麹菌で発酵させた蒸留酒、泡盛です。

おきなわのバーチャル観光大使を目指す根間ういは、泡盛の美味しい割り方に関する動画を投稿しています。

2019年6月25日に投稿された動画では、運営が提供した泡盛が何で割られているかというクイズに挑戦しました。

根間ういのリアクションを楽しみながら、泡盛の新しい割り方を知ることができる動画です。

沖縄の方言を紹介

【沖縄方言講座】すぐに使える!沖縄方言3選!【ウチナーグチ】

根間ういは動画の冒頭で「はいたい。ぐすーいおーちゆーがなびら」と挨拶するのが定番となっています。

因みにこちらは沖縄の方言で、「こんにちは。みなさんご機嫌いかがですか」という意味です。