注目キーワード

【おきなわ部 根間うい&ほむしず】声優や絵師・中の人は?ママの落書きやグッズ・クラファンも調査!泡盛談義や沖縄動画を紹介

おきなわ部では、こうした沖縄の方言を紹介している動画の投稿も行われています。

2020年6月16日投稿の動画で取り上げたのは、「あぎじゃびよー」をはじめとした3つの方言です。

どんな意味か気になる人は、実際に動画を視聴してみましょう。

生配信で沖縄に関するトピックを発信

根間ういは編集された動画の投稿だけでなく生配信で視聴者に沖縄の魅力を届けることがあります。

生配信では、視聴者と交流しながら配信を進める根間ういに注目です。

ゴーヤチャンプルーの料理配信

【根間家の食卓】ゴーヤーチャンプルー作ります!

2020年4月21日、根間ういはゴーヤーチャンプルーの料理配信を実施しました。

ゴーヤーチャンプルーは、言わずと知れた沖縄の名物料理です。

調理している様子の写真を交えながら、根間ういはゴーヤーチャンプルー作りに挑んでいます。

沖縄ならではの食材を紹介するシーンもあるので、沖縄料理が気になった人はアーカイブを覗いてみてください。

泡盛の女王やミス那覇と泡盛談義

泡盛女子座談会!【根間うい✕泡盛の女王&ミス那覇】

2019年12月10日の生配信では、ミス那覇や泡盛の女王に輝いた女性たちをゲストに招いた「泡盛座談会」が行われました。

4人の美女と根間ういが、泡盛の美味しい飲み方やお気に入りの泡盛について話しています。

お酒好きの人はもちろん、これから泡盛を飲んでみたいと考えている人にも役立つ配信です。

泡盛に関する話題だけでなく、時間が経つにつれて酔いが回ってくる根間ういにも注目しましょう。

人気動画からおきなわ部の魅力を探る

https://twitter.com/ui_nema/status/1266607948073033728?s=20

根間ういがYouTubeチャンネルに投稿した動画の中には、チャンネル登録者数の10倍以上の視聴回数を誇るものがあります。

視聴回数が多い動画の共通点として挙げられるのが、沖縄独自の魅力を盛り込んでいる点です。

どのような動画が人気を集めているのかチェックしていきましょう。

沖縄アレンジの「歌ってみた」動画

【歌ってみた】キミノヨゾラ哨戒班 – 沖縄アレンジMV -【根間うい】/ Night Sky Patrol of Tomorrow – Okinawa Sanshin cover –

2019年4月30日、根間ういは「キミノヨゾラ哨戒班」の歌ってみた動画を投稿しました。

こちらの動画で特筆すべきなのは、「沖縄アレンジ」が施されている点です。

「イーヤーサーサー」という男性の合いの手ボイスや三線によるアレンジは、おきなわ部ならではの工夫といえます。

こちらの動画において、根間ういは美しい景色を背景にダンスや歌を披露しました。

「キミノヨゾラ哨戒班」の本家動画と聞き比べてみると、沖縄アレンジの魅力をより感じることができます。

沖縄あるある動画が90万回再生

【衝撃】沖縄あるある【カルチャーショック】

おきなわ部の動画で随一の視聴回数を誇っているのが「【衝撃】沖縄あるある【カルチャーショック】」です。

2019年6月18日に投稿されたこちらの動画では、根間ういが「沖縄県あるある」をテンポ良く紹介しています。

「ビーパをしたがりがち」「そばといえば沖縄そば」など、沖縄に住んでいる人が共感できるネタが盛りだくさんです。

根間ういが所属するおきなわ部は、沖縄での認知度を高めつつあります。

それを象徴するのが、2020年6月19日にイーアス沖縄豊崎にてオープンしたVTuberグッズ専門店「ぶいんちゅ!」です。

こちらでは、おきなわ部をはじめとしたVTuberのグッズが販売されています。