注目キーワード

【渋谷ハル】所属はどこ?設定と収入も調査!渋谷ハジメとの関係は?Apecのランク上げ方法と世界大会への道も動画でチェック

出典元:https://youtu.be/EI4imabjEUw

YouTubeでは誰でも活動できるということで、近年ではYouTuberだけでなくバーチャルYouTuberも人気です。

事務所に所属しているVTuberもいますが、中には個人で動画を撮って編集しているVTuberもいます。

この記事では個人で活動しているVTuberの渋谷ハルについて紹介していきます。

渋谷ハルの魅力やゲームの実力などを余すことなく紹介するので、ぜひご覧ください。

渋谷ハルってどんなVTuber?

【自己紹介】いらっしゃいませ!!!!!渋谷ハルです!!!【#1】

渋谷ハルは世界最強のコンビニ店員ともいわれています。ここではプロフィールや設定などについて調べた結果をまとめてみました。

プロフィールを紹介!

【夢】VTuber渋谷ハルの夢を語ります!

まずは渋谷ハルのプロフィールについてみてみましょう。

見た目はとてもかわいいため、少し幼い男の子がやっているのかと思って動画を見てみると、普通の男性の声で驚くという方もいるようです。

名前:渋谷ハル

誕生日:7月7日

年齢:非公開

身長:170後半

出典元:https://www.youtube.com/

可愛らしい顔で動画を見ていると身長も小さく見え、とても元気いっぱいな幼い男の子という印象があります。

しかし実際にゲーム実況をしている姿を視聴してみるととても落ち着いている声です。

しかも幼い見た目でもあるので、低身長かと思いきや身長は170㎝後半もあります。

このように渋谷ハルは見た目とは全く異なる性格やプロフィールで視聴者を驚かせました。

渋谷ハルはゲームが好きでゲーム実況動画を多くあげていますがその腕前はとてもうまく、その影響で多くのファンを獲得しました。

なぜそこまでうまいのかというと、前世がプロゲーマーのRagunaではないかといわれているため。

その理由としては渋谷ハルもRagunaもFPSの腕前がずば抜けているというのがあるようです。

また渋谷ハルとして動画を投稿した日の前日で活動を止めてしまったことなども理由として挙げられます。

本当かどうかは分かりませんが、渋谷ハルのゲームの腕前は確かです。

渋谷ハルの設定はバーチャルコンビニ店員

渋谷ハル転職します+大事な告知

渋谷ハルはバーチャルコンビニ店員を自称しており、初めての自己紹介メッセージでもコンビニ店員の恰好で登場しました。

バーチャル世界のコンビニエイトイレブンに勤めていましたが、チャンネル登録者が1万人を超えたことでエイトトゥエルブに転職しました。

要は衣装をチェンジしたということですが、気になる方は「渋谷ハル転職します+大事な告知」をご覧ください。

渋谷ハルの収入も気になる!

https://twitter.com/ShibuyaHAL/status/1198359773835476992

ゲームの腕も良くチャンネル登録者数も2018年にチャンネルを開設して2年で16万人を突破した渋谷ハル。

彼の収入が気になるという方もいるでしょう。実際にどのくらいの金額を稼いでいるのか調べてみました。

YouTuberやVTuberの年収を換算しているサイトを見てみると、渋谷ハルの年収は大体175万円と記載されています。