注目キーワード

【mituaki TV】高校は?バスケの上達動画とDVDの評判をチェック!林コーチの指導やミニバス・ハンドリングも必見

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=arsUF4n4w24

mituaki TV」をご存知ですか?

通称みつさんが運営していて、バスケが上手くなりたいという人は必見のYouTubeチャンネルです。

投稿している動画は全てバスケ関連であり、試合で使える技やトレーニング方法などを解説しています。

丁寧にわかりやすく解説していて、これを見ながら練習すれば上達できるというバスケ講座チャンネルです。

今回はそんな「mituaki TV」について紹介したいと思います。

みつってどんな人?

みつのプロフィール

本名:磯ヶ谷光明

生年月日:不明

出典元: https://www.youtube.com/

生年月日はわかりませんでした。

「mituaki TV」は本名の下の名前から取ったものです。

年齢は経歴から調べると、23歳か24歳であると予想されています。(2020年6月現在)

経歴は?

俺のバスケ経歴!〜自己紹介〜 弱小バスケ部から強豪校にスカウト!?

みつさんは小学生の時バスケを始めました。

中学や高校でもバスケ部に所属し、現在まで含めると15年以上バスケに関わっていたそう。

中学での活躍が目に留まり、高校はバスケ強豪校にスカウトされたそうです。

詳しい高校名は残念ながらわかりませんでした。

大学には受験勉強を経て入学し、大学在学中にYouTubeチャンネルを作りました。

大学卒業後は都市ガスの会社に就職しますが、悩んだ末に辞めて独立します。

株式会社The selfish Bを設立し、代表取締役を務めました。

現在までにプロバスケコーチとして150名以上の方を指導したという実績を持っています。

このような実績を持っているからこそ、わかりやすいバスケ講座動画が作れるのですね。

結婚はしてる?

みつさんは結婚しています。

奥様は美容やファッション系のYouTuber「おきま」さん。

お子さんも1人いて、現在は3人で暮らしているようです。

みつさんはおきまさんのチャンネルにも度々出演していて、「mituaki TV」とは違った表情を見ることができます。

気になる方は「おきま」さんのYouTubeチャンネルもぜひチェックしてみてください。

どんなチャンネル?

チャンネルの特徴

みつさんの動画は、体育館で実践しながら解説しているということが特徴的です。

実戦を交えながら解説し、注意点などもその都度教えてくれるので、とてもわかりやすい講座動画となっています。

バスケ経験者だからこそ伝えることができるポイントなども多数あるので、バスケが上手くなりたいという人におすすめです。

ファンの中には、バスケをやっている子供に見せているという人もいます。

人気動画は?

12種のドリブル技!一対一で使えるドリブルレパートリー!相手を抜くための基礎!バスケ練習方法!

こちらが「mituaki TV」で1番視聴されている動画です。