注目キーワード

【mituaki TV】高校は?バスケの上達動画とDVDの評判をチェック!林コーチの指導やミニバス・ハンドリングも必見

1対1で使えるドリブルレパートリーを解説しています。

バスケ初心者の方や、ドリブルが上手くなりたいという方に向けた基礎動画です。

この動画はとてもわかりやすいと人気で、再生回数は68万回を超えています。

最初の動画は?

バスケ講座 ハンドリング編 ボール回し

こちらが「mituaki TV」で最も古い動画となっています。

2015年に公開されたこの動画、当時みつさんは大学1年生です。

まだ10代のみつさんは、見た目も今よりとても若く見えます。

バスケ上達動画

初心者向けドリブル講座

上手い人はココが違う!2つのドリブル初心者との差!バスケ練習方法!初心者でも上手くなる!

ドリブルが上手い人はどこが違うのか、ということについて解説しています。

バスケが上手くなるためには、まず上手い人との違いを理解することが重要です。

しかし、上手い人と初心者の違いをわかりやすく解説できる指導者はなかなかいません。

この動画では、みつさんのバスケ経験を活かした解説が分かりやすいと人気になっています。

動画では強いドリブルと、手につくようなドリブルが重要であると語っていました。

この動画の再生回数は「mituaki TV」の中でも多い方であり、57万回を超えています。

ジャンプ力アップトレーニング

[爆上げ]ジャンプ力が上がるストレッチをトレーナーに教えてもらう!!まずは今の身体のバランスチェックだ!前編!!

「mituaki TV」では実践的なプレーの解説動画だけでなく、トレーニング動画も人気となっています。

この動画は、バスケにおいて攻撃でも守備でも非常に重要である「ジャンプ力」のトレーニング動画です。

いきなりトレーニングを解説するのではなく、下準備から丁寧に解説しています。

このように基礎の基礎からわかりやすく解説しているという点が、「mituaki TV」が人気である理由の一つです。

このジャンプ力アップトレーニング動画は、全部で3つの段階に分かれています。

全てのトレーニングを継続すれば、ダンクシュートができるようになるかもしれません。

DVDの評判は?

バスケ講座DVDを製作

みつさんは自身の経験を活かして、バスケ講座のDVDを製作しています。

一般に発売はしておらず、みつさんが作ったプロジェクトの参加者だけが視聴できるようです。

DVDは複数の種類が作られていて、中には家で出来る効果的な練習をまとめたものもあります。

中身がとても気になりますね。

DVDの中身を公開

【早い者勝ち!!】自主練DVDの中身を大公開!?!?

この動画ではDVDの中身を少しだけ公開しています。

普段の70%OFFの値段で購入できるという宣伝動画です。

お手玉を使用した練習や2人で協力して行う練習など、みつさんらしい独特な練習内容が窺えます。

DVDの評判は?

プロジェクトに参加した方の感想を見ると、DVDの評判はどれも好評のようです。