注目キーワード

【mituaki TV】高校は?バスケの上達動画とDVDの評判をチェック!林コーチの指導やミニバス・ハンドリングも必見

練習の質が向上したという声や、1対1のバリエーションが増えたという声が上がっています。

プレイヤーだけでなく、指導者にもおすすめのDVDとなっています。

その他の必見動画

林コーチの指導動画

一対一!いつ仕掛ける?ガンガン抜ける人の共通点!抜く為の秘密を大公開!バスケ練習方法!初心者でも上手くなる!

林コーチは「mituaki TV」ではお馴染みの人気コーチです。

年齢は22歳で、みつさんが設立した会社に所属しています。

主にみつさんのアシスタントのような立場ですが、林コーチの指導もわかりやすいと評判になっています。

林コーチのプレーはキレがあり、みつさんの解説通りに動くことができるので、彼が登場したことで動画のクオリティが向上しました。

林コーチが出演する動画は、これからも要チェックです。

ミニバス動画

[ミニバス#1]ガンガン抜いて活躍できる選手はココが違う!上手い選手の共通点は「緩急」にある!バスケ練習方法!初心者でも上手くなる!

「ミニバス」とは小学生以下のバスケのことです。

コートの大きさや、ゴールの高さなどが普通のバスケとは違います。

バスケの講座動画は最近多くなっていますが、ミニバスの講座動画は「mituaki TV」ならではです。

みつさんはミニバスを経験しているので、普通の指導者とは違った観点で教えることができます。

お子さんがミニバスをやっている保護者の方などにお勧めの動画です。

ミニバス関連の動画は他にもあるので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

ハンドリング動画

[バスケ]オススメ!ハンドリング練習4種類!ポイントを徹底解説!バスケ練習方法!初心者でも上手くなる!

こちらは初心者に向けたハンドリングのトレーニング動画となっています。

家でもできる練習という点が嬉しいですね。

このトレーニングは何に繋がるのか、どういった意味があるのかという点まで解説しているので、安心して取り組めます。

動画内で、現役時代と比べると自分の感覚が鈍っていると語ったみつさん。

その理由は毎日練習を行なっていないからだそうです。

みつさんは「毎日やることが何よりも重要」と語り、継続力を求めています。

まとめ

今回はバスケ講座のYouTubeチャンネル「mituaki TV」について紹介しました。

「mituaki TV」の魅力はわかりやすさと丁寧さ、そしてみつさんのこれまでの実績です。

たくさんのプレイヤーを教えていくうちに、指導者としての力が成長していったそう。

みつさんの指導ならば上達できるという安心感が、何よりも魅力的なチャンネルとなっています。

バスケ初心者の方やもっと上達したい方にお勧めの動画が多数あり、これからも増えていくでしょう。

「mituaki TV」のこれからの動画も要チェックです!