注目キーワード

【Yusuke Okawa大川優介】音楽サイトや動画教材の紹介が必見!ラジオ放送やコロナ支援って?ドローンの舞台裏も注目

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=REtFyLpjxeI

手ごろにカメラを入手できるようになり、動画制作の需要は高まりました。

自分で映像を作ることのハードルが下がったことで、多くの人が重い想いの表現を模索しています。

しかしただ作品を作るだけでは、何を目指して技術を磨けばいいのでしょうか。

そこで動画クリエイターの指針を示しているのが、大川優介さんなのです。

今回は日本の若手映像クリエイターとして、勢いをつけている彼について紹介していきます。

大川優介とは

まずは大川優介さんの基本的なプロフィールについて紹介していきます。

人間味にあふれた彼のことを知れば、彼の作品以外にも魅力があることがわかるでしょう。

さっそく確認していきます。

基本プロフィール

本名 大川優介

生年月日 1997年2月7日

出身 横浜市

大学 駒澤大学

職業 映像クリエイター、起業家

出典元:https://www.youtube.com/c/YusukeOkawa/about

大川優介さんは2020年6月の時点で23歳のようです。

若くして結果を出し続けている彼のもとには、多くの仲間たちが集っています。

彼は駒澤大学に通っていたようで、その時期から動画の仕事は始めていたようです。

見た目も好青年で明るいことから、動画の雰囲気も印象のよいものとなっています。

動画の雰囲気を通して落ち着いていることからも、安心して動画を視聴可能です。

幼馴染との映像制作の様子も

幼馴染と作る動画について

映像クリエイターとして活動している彼は、大学時代から映像の仕事を始めます。

その中で周囲にいた友だちを巻き込んで、映像事業を少しずつ巨大に。

動画内にもたびたび登場するので、関係性も見どころの1つとなっています。

撮影時のやり取りを見れば、とても仲がいいことがわかるでしょう。

チュートリアルを見つつも、彼らのコミュニケーションにも注目してみてください。

映像クリエイターとして活動

彼の本業は映像クリエイターです。

Cinematic Vlogというジャンルを主に扱っています。

映画風の演出を用いた表現を、日常生活に取り入れていく手法で多くの人を魅了。

そんな彼の映像クリエイターとしての側面を見ていきましょう。

シネマティックに自分自身をかっこよく表現

My Year 2018 – Yusuke Okawa

先ほども述べましたが、彼はCinematic Vlogというジャンルを得意としています。

作品内の動画と動画のつなぎに特殊な撮影手法を導入。

動画撮影の概念を大きく動かすインパクトを、多くの人に与えています。

色味の編集や音楽へのこだわりなど、日常が映画であるかのような作品に仕上がるのです。