注目キーワード

【Yusuke Okawa大川優介】音楽サイトや動画教材の紹介が必見!ラジオ放送やコロナ支援って?ドローンの舞台裏も注目

自主制作のCM風作品なども人気で、商品を自身のスタンスで表現することに挑戦しています。

会社やSalonの経営も

会社のメンバー全員でVlog合宿へ / Vlog Day1

彼は会社の経営をする起業家です。

映像を製作していく中で培ったノウハウをもとに、仲間を集め作品やコミュニティ運営をおこなっています。

会社の名前は「TranSe Inc.」。

DJIやZhiyunなどのジンバル機器メーカーの商品レビューなども行っています。

また最近、彼の動画などを見て、映像に対する熱意が向上した人の存在も無視できなくなりました。

そこで動画制作が好きな人同士がマッチングできるコミュニティとして、オンラインサロンも開設。

TranSe Salon」は、1500人を超える映像好きが集い、自身の映像スキルを高めている。

YouTubeにて映像のチュートリアルを作成

映像初心者の気をつける事

彼のYouTube上での活動は、作品を公開するだけにとどまりません。

より多くの人に映像の楽しさをわかってほしい。

より多くの人に自分の世界観を表現してほしい。

そういった気持ちから、動画制作や動画編集のチュートリアルも公開してます。

ここからは、彼がおこなうチュートリアルについて深堀りして行きましょう。

Vlogに特化した撮影編集ノウハウを発信

イメージ動画の撮影 / Daily Vlog

何度もいうように彼はVlogというスタイルを得意としています。

しかし何も知らない人がいきなり動画を撮って並べても、映画のような質感にはなりません。

日常を動画作品として仕上げるために必要なノウハウがあるのです。

そこで彼は定番の手法や、撮影編集の際の注意点を動画としてまとめています。

動画1つ1つの内容をマスターしていけば、それだけで大きく成長可能です。

また動画制作で役立つアイテムの紹介や、動画で使う音楽サイトの紹介も。

初心者がよりよい動画を作成するためのノウハウを、プロから教えてもらえます。

ぜひとも活用しておしゃれな動画制作をしてください。

海外YouTuberのVlogを分析

Sam Kolder「Hey Tim」Review.

彼の得意とするVlogスタイルは、海外が発祥です。

Peter MckinnonやSam Kolderなどの表現に影響を受けている彼ですので、海外から得られる情報の多さを理解しています。

そこで動画の視聴者に向けて、プロの目線から動画を分析

初心者であっても、海外映像クリエイターがどのような手法を用いているのかを知ることができます。

実際に特定の映像クリエイターを意識して、動画を製作して見せることもあるため参考になるでしょう。

いきなり海外の映像クリエイターの情報を入手するというのは、ハードルが高い行為です。

彼の動画を介して情報収集するのもよいでしょう。

ポッドキャストや支援活動も

日本の魅力を一本の動画にして、世界へ発信します。

動画制作以外の活動にも力を入れている大川優介さん。