注目キーワード

【Yusuke Okawa大川優介】音楽サイトや動画教材の紹介が必見!ラジオ放送やコロナ支援って?ドローンの舞台裏も注目

彼がおこなっている他の活動について、深堀りしていきます。

映像クリエイターがあえてするラジオ放送

日本一周への想い。

映像をメインで作っている彼ですが、Podcastでも精力的に活動中です。

YouTubeチャンネルでは映像を使うことから、あくまで目を休めてリラックスするというコンセプトでおこなっています。

ラジオでは会社のメンバーと対談をしたり、映像や会社の経営についての話などよりパーソナルな部分を知ることが可能です。

仕事術やものごとの考え方など、勉強になる回も多く配信されています。

映像好きだけでなく、彼のことが気になる人も一度は聴いてみましょう。

支援活動もおこなっている

僕が世界へ伝えたいオーストラリアの出来事

動画の製作をしていく中で、世界各国を旅する大川さん

世界情勢についても関心を持ち、常に発信をおこなっています。

オーストラリアで大規模な山火事があった際も動画にて発信をおこなっていました。

コアラの生態系が危機にさらされていることが問題視されていることについて発信。

実際に現地に行くなどして様子を発信し、支援を促していました。

コロナウイルスに関しても世界各国を旅している最中に被害が大きくなったこともあり、その体験を視聴者に伝えています。

社会に対しても、自分で考えアクションをとれる人材であることがわかるでしょう。

おすすめの動画を紹介

僕が今1番愛用している最強スタビライザーをご紹介!

ではここからは彼のおすすめ動画を紹介します。

さまざまな動画が存在していますが、2つの動画に厳選。

彼のエッセンスを感じてみてください。

iPhoneでCinematic

動画クリエイターがiPhoneだけで本気の撮影してみた。

一眼カメラで動画を撮ることが普及して、きれいな動画が撮れるとされている現代。

そこで進化したiPhoneでどこまで映像のクオリティを上げられるのかに挑戦した動画です。

いつも使っている動画がここまでかっこよく仕上がるのだという気づきを与えてくれます。

今までの動画の敷居を下げてくれる動画です。

ぜひこの感動を体感してみてください。

FPVドローンもさっそく導入

ドローン飛ばしてて死にかけた話。

彼は撮影に関する最新の機材についても、動画でレビューします。

ドローンは彼の得意ジャンルにおいても親しみがあり、よく使用している動画が確認されることでしょう。

最近注目されている、一人称視点での操作が可能なFPVドローンもレビューしています。

臨場感のある映像とそれを撮っている風景を見ることができ、映像の世界をよりリアルに体感可能です。

まとめ

大川優介さんについて紹介してきました。

彼は多くの映像作品を作ってきましたが、彼の作品に影響を受けて動画を撮り始めた人は少なくありません。

今後も大きな挑戦を続け、驚きを与え続けてくれる存在となるでしょう。

動画を見て、製作スキルを学びながら応援していきましょう。