注目キーワード

【ハヤトの野望】顔や学校を調査!面白いゲーム実況とは?汚水・バスケ検証や信長の野望真田編実況をご紹介!BGMもチェック

2018年に公開された動画で、こちらも「シティーズ」の実況です。

この事から、ハヤトさんが本格的にYouTubeを始めたのは2018年頃からと予想されます。

「シティーズ」はハヤトさんの代名詞的な存在のゲームであり、YouTube開始当初から人気のシリーズでした。

この動画の再生回数は21万回です。

チャンネル登録者数は?

「ハヤトの野望」のチャンネル登録者数は、現在29万人です。(2020年6月現在)

本格的に動画投稿を始めて2年ほどで30万人目前まで伸びています。

大手YouTuber事務所「UUUM」に所属していて、事務所のバックアップもあるため、これからもっと登録者数は伸びていくでしょう。

おすすめ検証動画

「シティーズ」汚水検証動画

下水を市民が飲み干せば水質汚染は完全になくなる説【Cities:Skylines / シティーズスカイライン】

「ハヤトの野望」の中でも人気のシリーズ「シティーズ」のゲーム実況。

その中でも人気となっているのがこの汚水検証動画です。

「シティーズ」では街の発展とともに川などの汚染が広がってしまうという現象があります。

ハヤトさんは汚水を住民が飲み干せば、川の汚染が無くなるのではないかと考えました。

街の住民は実験に巻き込まれて少しかわいそうですが、この天才的な発想力が人気の秘密なのです。

結果的には人口2万人のうち1万5000人が入院することになりましたが、水質汚染は完全に解決しました。

この検証には多大な労力がかかっていて、それだけにとても見応えのある面白い検証動画となっています。

この動画は再生回数が200万回を超える人気動画となりました。

「2K」バスケ検証動画

物凄くデカい選手ならバスケで無双できるのか試してみた #1【NBA2K20】

バスケットボールでは、身長が高い人の方が有利であるとよくいわれています。

ハヤトさんはそれが事実なのかを解明すべく、「2K」というバスケゲームで検証を始めました。

身長は2m21cmで体重は131kgという、凄まじい体格の選手を作成。

その選手はプロバスケットボール最高峰のリーグである「NBA」で活躍できるのかという検証です。

この動画は人気シリーズとなっていて、10個以上の動画が作られています。

この選手の成長を見守りながらたくさん笑える実況動画となっているので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

信長の野望実況も人気

信長の野望・真田編

最高難易度!真田家で徳川家康を倒し日本統一を目指せ!【信長の野望 大志 PK】

人気シリーズの1つである「信長の野望」実況シリーズ。

ハヤトさんはチャンネル名にするほど信長の野望が好きなのです。

その中でも特に人気となっている実況動画がこの真田編。

ハヤトさんは徳川家康を倒して天下を統一することを目標に、最高難易度で挑んでいます。

歴史を要約しながらゲームを進めているという点が、この実況動画の最大の魅力です。