注目キーワード

【ハヤトの野望】顔や学校を調査!面白いゲーム実況とは?汚水・バスケ検証や信長の野望真田編実況をご紹介!BGMもチェック

歴史が苦手な人でも楽しみながら視聴することができます。

この真田編シリーズは全部で29個もの動画が作られる長編作品となりました。

しかし続きが気になる展開となっていて、全てあっという間に見てしまうということがこのシリーズの特徴です。

一度見始めると止まらないので、時間がある時に見ることをおすすめします。

チャンネル内で最多

ハヤトさんのチャンネル内で最も公開数が多いのが「信長の野望」シリーズです。

シリーズは全部で12種類あり、動画はなんと合計266個も投稿しています。

「ハヤトの野望」は「信長の野望」ファンにはたまらないチャンネルなのです。

ハヤトさんは歴史好きであり、どの動画でも史実を解説しています。

ファンからは「面白いし、歴史の勉強になる」と好評です。

BGMが気になる

BGMの多くはフリー音源

よくYouTubeで流れるフリーBGM集「15曲」曲名あり[作業用]

ハヤトさんの動画では度々「選曲のセンスが良い」と話題になります。

詳しくどの音源を使用しているのかはわかりませんでしたが、ゲーム実況者がよく使用しているフリーBGMをまとめた動画がこちらです。

もしかしたらハヤトさんが使用しているBGMも、ここにあるかもしれません。

使用BGMが判明

物凄い数のヘリを同時に飛ばせば移動時間が限りなくゼロになる説【Cities Skylines】

こちらの動画で使用されているBGMが1曲判明しました。

この動画は「シティーズ」の検証動画で、ヘリコプターを多数飛ばしたら移動時間は0になる説を検証しています。

動画後半のヘリコプターが飛び立つシーンに、躍動感のあるBGMが使用されていました。

こちらの曲はDavid Scottの「Rodeo Show」という曲です。

このようにハヤトさんはシーンに合わせて的確なBGMを使用していて、視聴者を様々な形で楽しませています。

動画を視聴する際は、BGMに注目しながら楽しむということもおすすめです。

まとめ

今回はゲーム実況チャンネル「ハヤトの野望」について紹介しました。

「ハヤトの野望」は発想力話術がとても魅力的なYouTubeチャンネルです。

様々なジャンルのゲームを実況しているので、どんな方にもおすすめできるという点も特徴的でした。

ハヤトさんはクオリティの高い笑いを届けてくれるゲーム実況者さんです。

これからもたくさんの面白い実況動画を公開してくれるでしょう。

初めて知ったという方も「ハヤトの野望」は要チェックです!